※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

1歳半の娘の汗疹で明日病院へ行く予定。徒歩5分の小児科か徒歩25分の皮膚科か悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

1歳半の娘の汗疹が気になります。
ひどくなる前に明日病院へ行こうと思います。
この場合、皮膚科?小児科?どちらへ行くべきですか?

でも明日は結構な雨ですよね・゚・(。>Д<。)・゚・ベビーカー使えず抱っことなると、徒歩5分の小児科か徒歩25分の皮膚科どちらへ行くべきか悩みます

コメント

ひなの

うちは小児科で薬もらいましたよー!元気なこ外来の時間帯があるので、風邪の感染も気にせずいけてます(^-^)
近いのが一番ですよねー!!

• ちび子

ちび子

元気な子外来ってすごくいいですね!行きつけの小児科は無いので羨ましいです(ฅ'ω'ฅ)

• 6月21日
tkrzwcsk

どちらでも大丈夫だと思います!

私ならこまめに拭いたり、遊びがてらシャワーしたりして大雨じゃない日に皮膚科に行くかなぁ…(^◇^;)

息子が1〜2歳の頃は暑い日はお風呂で良く遊んでました!

• ちび子

ちび子

今日は行かず晴れの日に行くことにしましたo(^▽^)oそれまでは拭いてシャワーにしようと思います。

• 6月21日
moon

小児科が近いなら小児科でもいいと思います。
痒みが出てなければ、シャワー浴びて乾燥させてから保湿で改善しますよ☆
娘も汗疹が出やすいので、ウンチ洗うついでにシャワーです。お風呂大好きなので喜んでますw

• ちび子

ちび子

痒みは無いので、シャワー乾燥、保湿やってみます(ฅ'ω'ฅ)♪ありがとうございます

• 6月21日
マキゆい

うちの子の汗疹も、小児科で診てもらってます。
去年は酷い汗疹になってしまって、可哀想で繰り返してはいけない!と思い、今年はこまめに身体を拭いてあげるようにしています。
夏本番になったら、朝起きたらシャワーで流してあげるつもりです(*^^*)

• ちび子

ちび子

娘も起きると汗すごいのでシャワーにしてみようと思います。
    ありがとうございます

• 6月21日
らく

皮膚科の両親を持つ友達がいます。

ご機嫌なら皮膚科、具合悪ければ皮膚でも小児科へと聞きました‼︎

でも明日も雨ですよね…。
ちび子さんの状況なら、小児科へ連れて行くと思います☆

• ちび子

ちび子

今日は雨で止めました・゚・(。>Д<。)・゚・
    今の所ご機嫌なので皮膚科ですね(ฅ'ω'ฅ)♪ありがとうございます

• 6月21日