※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

11か月の息子をベビースイミングに通わせたいですが、感染症が心配です。体が丈夫になるメリットもあるかと思います。スイミングのメリット、デメリットを教えてください。

11か月の息子をベビースイミングに通わせたいと思ってるのですが、感染症が心配です。しかし体が丈夫になる等のメリットもあるかと思います。経験あるかたにスイミングのメリット、デメリットを聞かせてもらえれば嬉しいです!

コメント

しいのみ

1歳2ヵ月からベビースイミング通い始めました。
メリットは……
・水に慣れる
・体が丈夫になる
・よく寝る
・ママの気分転換&健康にいい
うちは元々よく食べますが、もしかしたら食欲も沸くかも。

デメリットはあまり感じていませんが、午前中の睡眠時間やお昼ごはんの時間の調整が必要な場合もありますよね。

今のところ感染症にかかったことはありません。
早くに始めないといけないわけではないので、まずは体験してみるのは良いと思いますよ。
うちは体験で最初はギャン泣きでしたが、2回目から慣れてくれたので、それに感動してしまいました(*^-^*)成長が目に見えるのも嬉しいですね。

• まめねこ

まめねこ

回答ありがとうございます!
    あまりデメリットを感じてないとのことで、やる気が出ます♪
    うちもよく食べるので、これ以上食べられると、、、苦笑
    洗髪で泣くので多分初回はぎゃんなきだと思いますが、体験行ってみたいと思います!

• 6月20日