※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
お出かけ

2歳半ともうすぐ4ヶ月の2児のママです。同じくらいの年の差の子を持つお…

2歳半ともうすぐ4ヶ月の2児のママです。
同じくらいの年の差の子を持つお母さん、どのくらいの時間どこに外出してますか?

コロナ自粛で健診や予防接種以外は外出をほぼしておらずずっと引きこもり生活をしていたので外出が億劫になってしまいました。
多分億劫にさせているのはイヤイヤ期の2歳児を外に連れ出せば対応しきれないのが目に見えているからなのですが…
緊急事態宣言が解除されてからは主人のいる土日だけは買い出しに出かけたり(と言っても買うのは大人1人だけで子供達は車の中待機)、上の子は主人に公園に連れて行ってもらったりしました。
下の子も外気浴させてあげたいので上の子がテレビやひとり遊びに夢中になっている間にベランダに出たりはしてました。(そうしないと鍵をかけてしまいベランダに締め出されたり、ベランダは危ないので出てはいけない教えてるので…)

退院後はちょうど休業休校要請が出始めた頃で下の子もまだ新生児、私自身も2人を連れての外出できる気力がなく…
1ヶ月健診も無事終え里帰り先から自宅へ戻ってきたらすぐに緊急事態宣言発令でGWも我慢して外出自粛
妊娠中は産まれる前日まで晴れの日は公園に雨の日は児童館にと午前、午後と毎日くりだしていたのに…全く真逆の生活をしていて子供達に申し訳なく感じます( ´-` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近は晴れてたら3人で公園行ってます☺️
上の子が帰りたくなったら帰るので大体1時間前後です。
午前10時頃か、午後3時頃のどちらかです(^^)

• かずのこ

かずのこ

やはり公園が無難ですよね☺︎
    授乳時間と被らないように行くのですかね!?
    1時間ほどで帰ってくれるとはとってもいい子ですね、涙
    初めてのママリさんの上のお子さん活発な方ですか?
    うちは出来もしないターザンロープや1人ではまだ危なっかしいクライミングタワーなどをやりたがるので下を抱っこしながらだと怖くて怖くて、汗
    その割に公園まで歩かない(抱っこマン)というわがままっぷりで…
    ストライダーにベビーカーに上の子はさすがに担げなさそうなので、行けそうなところ探してみようと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はすごく活発ではないですが、ターザンロープはうちもやりたがります(笑)
    でもそんなに長くごねるわけではないので助かります😅
    大きいローラー滑り台もやりたいけど怖いから必ずや私も一緒に滑らせます💦下の子抱いてるので足でbrakeかけてかなりゆっくり滑ってます(笑)

• 6月16日
  • かずのこ

かずのこ

ローラー滑り台もあるあるですね〜、笑
    下のお子さん抱きながら器用です!!笑
    近くのはまだ閉鎖中で下を産んでから滑らせてませんが久々に滑らせる時は道連れにあうのだろうなと思いました(=_=)
    1人のときは(妊婦でしたが、笑)ターザンロープも支え持って親が走ってましたが、下を抱っこしながら出来るのだろうか…無理だからベビーカーに置き去りにしてやらせるか…でもその手を洗ってからでないと下の子抱けないなとか帰ってきたら着替えもさせてごはんに授乳もしなきゃと色々考えてしまい億劫になってます、笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミルクなのでミルクセットを一応持っていきますが、上の子が公園に長居しないため必要になったことはないです😂
    短いと20分で帰りたがって午後も行きたがるので何回も着替えになります(笑)
    うちの子は水で遊びたがるので…
    下の子抱っこでターザンロープ支えるのは不可能ですね…プロレスラーのような腕がないと😂

• 6月16日
  • かずのこ

かずのこ

ミルクなのですね!
    うちは完母で退院以降飲ませてないので果たして飲むのだろうか…
    もう哺乳瓶も新生児の乳首をつけたまま放置されています、笑
    そしてこの頃特有なのか外出先とかだと集中できないのか遊びのみしませんか!?
    うちの子だけかな、汗
    なのでまだギリギリ4時間もたない時もありまして〜、涙
    今は暑いからより水場が楽しいですよね✧
    20分のためだけにでも外へ連れ出してあげているのは偉すぎです♡
    うちも上は水遊び大好きなので本当なら公園の池?連れて行きたいのですが、外に出ていなさ過ぎて水が出ているのかも不明です(´△`)
    引っ越してまだ遊び場を探せていないのもあるので地元のよく行っていたところの情報はママ友から届くのですが全く参考にならず、笑
    お風呂プールから解放させてあげたい…
    お話聞いて明日こそは外へ連れていこうと奮起出来ました✩

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行けとずっと騒がれるよりいいかと思うので行ってます😅あと、どうせ長居はしないだろうからいいかというのもありますね😁
    うちの子は公園の水道でも遊んじゃうので…人が多い時は止めますが公園に人が少ない時は好きにさせちゃってます😅
    お互い頑張りましょう(^^)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は午前中の暑くない時間帯に公園に行ってます。
1時間半くらいです。
あとは児童館もいきます。

イヤイヤ期辛いですよねー
私も毎日怒っては後悔やらの繰り返しです。

• かずのこ

かずのこ

コメントに気がつかずすみません!
    やはり公園ですよね〜
    午前中ももう10時には滑り台や鉄棒も熱々になってますよね〜、汗
    今週ベビーカーとストライダー担いで繰り出してみましたが暑すぎてマンション内遊具への移動でわたしが限界でした、笑
    ようさんのところは児童館再開しているのですね!
    こちらの地域は事前予約制にして気軽に利用出来なくなっています(´・_・`)
    ローラー滑り台などの大型遊具のあるのもショッピングモールや入場料がかかる公園にしかない地域なので、とても子育てしにくいです、涙

• 6月21日