※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が楽しい時に甲高い奇声をあげて逃げ回る症状について、発達障害疑いがあるかどうか気になるとの相談です。

発達障害?
2歳すぎなんですが、追いかけっことか楽しいことをするとキャーと甲高い奇声をあげて嬉しそうに逃げまわります。
これって発達障害疑いになる症状なんでしょうか?

コメント

子供ってみんなそうじゃないですか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、年配の身内に言われて気にしてしまいました😂ありがとうございました!

• 6月16日
あみ

普通じゃないですか?💧

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、ありがとうございました!

• 6月16日
ままり

そういう楽しいことをしてる時以外もしょっちゅう奇声をあげていたら、「ん?」とは思いますが、楽しいことをしてる時なんて、たいがいの子供はキャーキャー言いながら遊んでると思います😅

• ママリ

ママリ

基本楽しい時に奇声をあげています!安心しました、ありがとうございました😊

• 6月16日

息子も
キャーキャー言いますよ😁

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、年配の身内に言われて気にしてしまいました😂ありがとうございました!

• 6月16日
りんご

保育士していますが、年長さんでも鬼ごっことかの時はきゃーですよ。

• ママリ

ママリ

• 6月16日
のんたん2号

学童保育の仕事をしていましたが、小学生でもキャーキャー近所迷惑になっちゃうくらい言いますよ😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😅すぐ病気にする身内で😢
    ありがとうございました💦

• 6月17日