※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるか不安です。最近は成功もあるが、お漏らしも。保育園でも成功。状況は前進しているか後退しているか、どう思いますか?

トイトレについてです!
初めてトイレに座らせて2ヶ月!
初めはお風呂前、自分から言って来た時
2段回目は起きてすぐ、お昼寝後、お風呂前、自分から言って来た時
3段階目パンツでトイトレ本番(30分に一回)
初めは何回か漏らしてたけど、1週間で3日間お漏らしなし
3日間用事でまともにトイレに行かせられず
お漏らしするように
自分も娘も少しやる気がなくなり、一旦中断!
まだおむつですが、だいぶ自分から言える様に
今は自分から言って来た時だけで
まだおむつに2、3回ぐらいおしっこしてます。
ちっちと教えてくれるんですが間に合わずおむつに出ちゃうって感じです。
前までは時間で行かせてたのでうんちもトイレでしてくれてましたが…
自分が言った時だけなんで2回漏らされました。
ですが最近はうんちも教えてくれます。
が間に合わずおしりに挟まってる感じです。
自粛と仕事がなくなったので自粛中だったのですが
先週の金曜日に久しぶりに行き、月曜日に保育園でも
ちっちと言ってたみたいで、2回おしっこに成功したみたいです。
後退しているのか、前進しているのかどっちだと思いますか?
前はまだ1時間も間隔なかったんですが
最近は1時間〜2時間ぐらいはあいたかなって感じです。

コメント

deleted user

トイトレは波があります、今まで調子良かったのに一気にできなくなる子もいますので、きっと今は落ちている時なんでしょうね!
無理せず進めてあげた方がいいかと思います!!