※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめは、ベビービョルンoneやコンビのセオッテ、ジョインです。コンビのセオッテは通気性がイマイチかもしれませんが、ジョインは口コミが少ないです。おんぶしやすくて降ろしやすいものを探しています。

家事をする時におんぶをしようかと思うのですが、おすすめのおんぶ紐を教えてください。

ベビービョルンoneでおんぶもできるのですが、胸の所に来る肩紐と肩紐をつなぐベルトがバックルでないので、降ろすのが大変です。

コンビのセオッテが気になっていますが、通気性がイマイチとのことなので夏は暑そうです。

コンビのジョインも気になっています。
こちらは新しいので口コミがあまり無いですよね。

1人でもおんぶしやすく、降ろしやすいおんぶ紐があれば教えてください!

コメント

Somama

今は私のお腹の関係で出来なくなりましたが、私はエルゴでおんぶしてましたよ(*^^*)

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    エルゴは慣れるまでおんぶ大変って聞いてたので、候補に入ってませんでした。(^_^;)

家でさっとおんぶできると良いのですが。

• 6月20日
柊本

私も最近おんぶしやすいのを…と探してnapnapの抱っこ紐を購入しました。
落下防止ベストがあるので1人でもおんぶしやすいです。
ネット販売もありますが、バースデイでも取り扱いされてるので試着されてもいいと思います。

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    napnapにも落下防止ベルトがあるんですね。
    やはり試着してみた方が良いですよね。
    近くに取り扱い店があるか見てみます。

• 6月20日