※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

実母と合わない方、距離置いてますか?孫を見せてあげたい気持ちはありま…

実母と合わない方、距離置いてますか?
孫を見せてあげたい気持ちはありますが、会うたびに嫌な思いをします。
うちの母は言葉がキツかったり、酔っ払うと特にそうです。
どの程度の距離感で付き合ってるか教えて下さい!

コメント

ニャン太郎

実母と全く合わないです😓
うちの母もキツイですし、会うたびに
なんでそんな事するの?って
いやーな気持ちになります。

ですが、徒歩圏内に家建ててしまって…大後悔しています😓
私は月2.3回だけ会います💦

自分から会うことはほとんとなく、道でばったり会うことが多いです💦
遠ければ、年1.2回で充分だと思います。
私も罪悪感ありますが、私の人生だし、母に振り回されるのはもう嫌!と避けています💦

• ブラウン

ブラウン

徒歩圏内だと頻繁に会いたがりませんか?断ってるかんじですか?
    年2回日帰りくらいで良いですかね😥

• 6月16日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

めっちゃ会いたがります💦
    拒否すると、
    アポ無しで家きたり、
    うちは赤ちゃんもいるので、寝てるからと居留守使っても
    窓からのぞいて(シェードを設置しているのに)
    声かけるほどの、面倒な人です。
    何度もアポなしやめて!と言い
    (伝えたら毎回めちゃくちゃ怒り、傷付く言葉を言われます)
    7年目くらいで、あまり来なくなりました😓
    今はコロナが気になるから、家には呼べない。赤ちゃんいるからー。と適当に流しています。
    あと、アポなしできた時も「何の用?」と用事だけ済ませて、忙しいからまた!と、帰らせます😓

• 6月16日
  • ブラウン

ブラウン

それは心が擦り減りますね😟
    お子さんのことを可愛がってますか?
    孫にデレデレだったので、会わせないことに罪悪感があるんですよね😩

• 6月16日
らて

距離起きまくりです😅
毒親で借金ばかりつくる人でした。孫ができれば変わってくれると思いましたが全く変わらず…会ってもこっちが嫌な思いするだけなので全然会ってないです。たまに自分に余裕があるときは子供に合わせようか悩む時もありますが、恩を仇で返すタイプだとわかってるのでこの気持ちを歯止めしてます。写真を郵送するくらいがベストかもしれませんね😅

• ブラウン

ブラウン

借金はやめてほしいですね😟
    嫌なこと言われる程度で距離を置くのは可哀想ですかね😥

• 6月16日
はつよ(またの名をまみむめも)

実家は県内にありますが、帰省はお正月、GW、お盆で、気が向いたら両親の誕生日に帰ります😂
滞在時間2時間くらいです。
我が家に招待することも基本的にありません💦

私の母もさらっと嫌なことを言うので、あんまり会いません。

• ブラウン

ブラウン

それがベストな距離感かもしれないですね🤔
    私が言い返してしまうので必ず喧嘩になります😔

• 6月16日

私も母と距離置いてまーす!
嫌なこと平気で言ってくるの人なので、会うたび、連絡するたびにイラっとします。
私は幸い飛行機で2時間の距離に住んでるので、年に1回会うくらいで、連絡も母から来ない限りこっちからは一切しませんよ😊
返事もスタンプで済ませたりはいとかそうなんだとかめっちゃ簡素に返してます。

• ブラウン

ブラウン

飛行機で2時間は遠いですね🙄
    物理的な距離があっていいですね🤔

• 6月16日
ままコ

娘がアレルギーあるの知ってて成分表確認もしないでお菓子やジュースあげてアレルギー症状出たり、晩ごはんの誘いもアレルギー関係なしの場所選んできたりする人で距離おきたいですが、住んでる場所が近すぎて(子どもたちが通う保育園のすぐ近くに実家がある)よく保育園横切っては息子に「今日おいで」とか言うし息子はババ大好きだし、中々距離おけません💦

金持ってる姉夫婦と同居してるくせにお金なくなると貧乏なうちや子ども(小中学生の)にお金借りにくるし………

• ブラウン

ブラウン

勝手に与えるの、うちの母もやりそうです😑
    子供にお金借りに来るなんてひどいですね😧
    不満あっても付き合っていて偉いです🙁

• 6月16日