※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もぐもぐ期に野菜が食べられない悩み。ベビーフードも半分しか食べず、不機嫌。対策やおすすめメーカーは?和光堂のスプーンを使用中。

もぐもぐ期に上手く移行できません!
七倍粥(少し粒残し)は食べてくれるのですが、その他の野菜などは丸飲みまたは、拒否されます、、、
硬さや大きさなど、不安なのと作っても食べてくれないので最近はベビーフードにしてますが、半分くらい食べてそのあとはギャン泣き不機嫌でスプーン投げられベチャベチャされて心が無になります😭
なにか、対策やベビーフードもどのメーカーがあげやすいなどありますか?
今は和光堂のグーグーキッチンの7ヶ月を5ヶ月の頃から使ってるスプーンであげています。

コメント

咀嚼回数は多いでしょうか?
上手くできないと嫌がりやすいんで、たくさんたくさん話しかけて噛むようにさせると上手くいきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口目は眉間にシワを寄せながらモグモグしています。5〜10回くらいしてると思います。
    話しかけて噛むようにするとはどういうことですか??😭
    褒めてあげるとかですか??

• 6月16日

退会ユーザー

口に入れてあげたら「モーグモグだよ〜☺️‼︎もぐもぐ♪」と話しかけながら私自身もたくさんモグモグ口を動かして真似させてます🤔それが出来たら良くできたね〜って褒めて繰り返してましたよ☺️
    ただ5〜10回噛むならモグモグ期にはいけてると思います、ただお子さんがまだ好きなだけじゃない気がしますね😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

モグモグ真似させようとしたりしてるんですがなかなか上手く行きません😭まだ好きじゃないだけですかね、、、
今日実家で祖父母と一緒にご飯食べながら少し大きめのスプーンであげたらベビーフード80g完食しました!一緒に食べたからなのかスプーンが違ったからなのかベビーフードに慣れたからなのか分かりませんが、明日またスプーン変えてあげてみます!これで食べてくれるようになるといいんですが、、、

そうだと思います*焦ることないですよ、娘さんのペースに合わせて徐々にで❣️
スプーンで変わるならいいですね😆✨BFは濃いから食べやすいですしね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。♪変われたらいいですね♪♪