※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠中のオリモノが多く、痒みが気になる場合、カンジダになっている可能性があります。症状が続く場合は早めに受診がおすすめです。

妊娠するとオリモノが多くなりますが、最近オリモノが多い日に痒みがあります。きのうはほとんど気にならなかったのに、今日は夕方からまた痒みが気になります。
カンジダの時のようなカッテージチーズとのようなオリモノは出ず、臭いも特にしません。
オリモノが変わらなくてもカンジダになってた方いらっしゃいますか?
ずっと痒いわけでなくても早めに受診すべきですかね😣

コメント

わ(╹◡╹)

私は、たまに痒くなってオリモノも特に何も変わりなかったですが、カンジダになりました😭

健診の時に先生に伝えてみたら良いと思います!

• まっさん

まっさん

オリモノ変わらなくてもカンジダって事あるんですね😭
    次の健診が7/7でまだ先なんですが、受診すべきですかね?😣
    我慢できない痒みではないので悩んでしまいます。。。

• 6月20日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

我慢できるようなら次の検診でも大丈夫だと思いますよ!
    カンジダは出産の時に触って感染してしまう可能性があるので、その時までに直せば大丈夫と言われました🤔
    気になるようなら受診したほうがいいと思いますが、まずは、下着をこまめに変えたりする事も大切だと思います。今の時期蒸れるので😅

• 6月20日
  • まっさん

まっさん

そうなんですね!
    気にはなりますが、まだつわりも終わらず予約なしで受診となると半日かがりになるので、次の健診まで下着をこまめに変えたりして様子見ようかと思います😣
    ありがとうございます!!

• 6月20日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

洗いすぎはよくないみたいですので、気をつけてくださいね😄

• 6月20日
  • まっさん

まっさん

そう言いますよね!
    洗うとスッキリして洗いすぎちゃうので気をつけます💦

• 6月20日
ゆりぴぴ

私はオリモノが多いなーって思っていたらカンジダでした😩カッテージチーズのようなオリモノではなく、臭いもなく、痒みはありませんでしたよ。
最近体調を崩して寝込んでいたので、、免疫力が低下した時になったりするみたいですね。薬ですぐ治るみたいなので、検診の時に診て貰えばいいと思います!

• まっさん

まっさん

痒みもなくオリモノが多いだけでカンジダって事もあるんですね😭
    妊娠中はカンジダになりやすいというので、もしかしてと思ったりするのですが…😞
    次の健診か7/7で大分先です。。。早めに受診すべきですかね〜💦

• 6月20日
ウチャ☆

カンジダは早く治した方が良いですよ!

産むときに産道にカンジダ菌がいると、産道にいるカンジダ菌が赤ちゃんについてしまうみたいです!

• まっさん

まっさん

そうですよね💦
    カンジダか分かりませんが、自分のためにも赤ちゃんのためにも早めに受診した方がいいですよね😣

• 6月20日