※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳歯が弱いお子さん、永久歯も弱いか心配。歯医者通い、歯磨き、フッ素ケアは欠かさず。他の子と比べてお菓子を控えているが、虫歯が多い。同じ経験の方いらっしゃいますか?

乳歯が弱かったお子さん、永久歯はどうですか?

年長の長女の奥歯がすべて虫歯です。
都度治療していますが、また奥歯がかけてしまい、、歯医者さんに行ったら計5本虫歯がありました。

朝晩の歯ブラシとフロス、フッ素入りの歯みがき粉を歯医者さんで買って使っています。
4ヶ月に一度定期検診に通い、フッ素も塗っています。

お菓子はよく食べますが、、他の子と比べて途方もなく食べるというわけではないと思います💦

歯医者さんからは磨き残しもないし、歯茎もしまっていて上手く手入れしてるのが分かります、ただ歯がやわらかくて弱いんだろうね、かわいそうだけど仕方ない。と言われました。

乳歯が弱くても、必ずしも永久歯も弱いとは限らないと言われて、もうそれを期待するしかない感じです😭

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?😭

コメント

ゆう

長女が虫歯だらけでヤバかったです😄💦
でも、永久歯生えそろってから、
歯磨きさえサボる奴やのに

17歳で虫歯無しです💦
歯医者嫌いでフッ素も1回しかやったことないし、ジュースしか飲まない、お菓子食べまくり、歯磨き嫌い。。やのに虫歯0。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!実際のお話が聞けて希望が持てました😭✨
    娘も強い歯がはえてくるよう祈ります!

    • 6月17日