※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が食べムラがあり、野菜を食べなくなりました。手づかみ食べができる野菜ハンバーグなどを考えていますが、料理が苦手で悩んでいます。

1歳6ヶ月です。
最近食べムラが出てくるようになり
初めの頃ブロッコリーとか人参好きだったのに
手でぐちゃぐちゃにしたり口に入れて吐き出したりと
食べてくれなくなりました😭😭😭

まだスプーン フォークもうまく使えないので
手づかみも出来て刺す練習も出来てかつ、野菜も摂れるものって
野菜ハンバーグとかですかね?🤔❤️
なるべく冷凍ストックが出来るもので考えてます😷


私自身が料理が苦手でレパートリーがなくて悩んでます😢

コメント

まろま@ADHD,ASD

野菜ハンバーグはよく作ってました!
おやつにはホットケーキミックスと小松菜や人参をミキサーで混ぜて野菜パンケーキも作ってました😂

みあ

私もハンバーグよく作ってます!
最近はお好み焼きや、じゃがいもとツナのおやきなども作ってます😊
あと肉団子もオススメです!野菜何でもみじん切りで入れられるので😁