※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家事・料理

とんでもなくよるごはんを考えるのが面倒だわ!もう近くのお肉屋さんで鶏…

とんでもなくよるごはんを考えるのが面倒だわ!
もう近くのお肉屋さんで鶏肉買って、
トマト缶あるからトマト煮込みでもいいかしら🤔(笑)
たまには楽してもいいかしら?(笑)

なんだか育休中はずーっと料理してて、
こんなにもレシピが少なかった?ってくらい
同じ料理ばかりしか作ってない気がしてます😂😂
旦那と娘よごめんよ😭
子供が産まれる前はもっとあれこれ作ってた気がするけど
何作ってたか全然思い出せないの🥶

皆さんの本日の献立を聞いてもいいですか🥺?
ちなみに昨日は、
ヒジキの煮物
ささみフライ(のり塩)
お味噌汁
トマト

でした🙌

コメント

なな

昨日月一の買い出しに行ってきたので、10品くらい作り置きする予定です!! 
毎日作ったり考えたりとにかく面倒くさいのです😂
買いだめした食材も無駄になるし、作り置きしようと思ってます⭐️
ちなみに昨日の献立はとんかつ、春巻きです!夏場はスープ類は要らないと言われているので2品しか作ってないですが💦 

ちなみ今日のご飯は焼きそばです笑笑 
作り置きストックは明日以降〜って感じですね💆‍♀️⭐️

  • ささまる

    ささまる

    本格的に保育園に通って仕事復帰したら作り置きしようと思ってるんですが…冷蔵庫壊れて小さいの使ってるんで作り置きできないんです😭
    毎日作って買い物って本当に労力使いますよね🥶🥶🥶

    トンカツと春巻き、最近してなかったです😳
    明日のメインはどちらかにしよう🤔

    お昼に焼きそばいいですね🤤

    • 6月16日
  • なな

    なな

    普段は作り置きしません!笑笑 
    節約しよう!と昨日ふと思い給料日だったのと、ちょこちょこ買い物行ってたら余計なものまで購入してしまうので、月一の買い出しに変えまとめて購入しました!😂 

    この時期に冷蔵庫壊れてるのはきついですね😭
    一昨年の夏が同じことになり、とりあえずの冷蔵庫もなかったのですぐに家電店に行きました😔同時期に冷蔵庫含め3つの家電が故障したので大きな出費になりました😭


    晩ご飯にやきそばなんです!笑笑  朝と昼は私自身食べない派で子供には前の晩の残りや作り置きをあげてるので😊

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    いい心がけだと思います🥺❤️
    確かに、買い物にでかけるとあれ安い!これいるかも!とかでついつい買っちゃいますよね😧💦

    そうなんですよ😫😫
    旦那のボーナスで買ってもらう予定なんですが、私のメガネを娘に破壊されて買いに行き、今週は親戚が亡くなったのでサクッと手だけ合わせに行く予定でなかなか見に行けなくて🙄🙄(笑)

    ……何故、昼ごはんだと思ったんだ自分😧💦(笑)
    すいません😧💦盛大な勘違いしてました😧💦

    • 6月16日
ママ🧸

分かります!
晩御飯で毎日悩みます!

同じようなローテーションばかりです(笑)
昨日はミネストローネとタラのムニエルとサラダでした😇
今日はサバをガーリックオイルで焼いてラビコットソースに漬け込みました😇
海老とアスパラとキノコのペペロン炒め、昨日のミネストローネ、はんぺん潰して青のり混ぜたおやき、生野菜サラダです😇
全く思い浮かばないので料理本引っ張り出して作ってます✨

  • ささまる

    ささまる

    同じ方がいて良かったです😭
    なんか同じのばかり繰り返しになりますよね😂😂
    ムニエルもいいですね🤤
    皆さんのメニューを覚えておいて今週の献立は完璧になりそうです😂

    鯖のやつ、めちゃくちゃ美味しそうです🤤❤️
    あとでラビコットソース調べてみます🔎

    料理本、全然持ってないんですがあると便利ですね🤔🤔

    • 6月16日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    きょうの料理とかオレンジページは時々買ってます😆

    スーパーのレジの近くに並んでるのをひょいと入れちゃいます✨
    見栄えがサイコーな写真ばかりなので🤣食欲かき立てられて料理頑張れますよ✨✨

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    なるほど🤔
    その辺もチェックしてみます🤟

    確かに、スーパーなんかにレシピおいてありますね😳!!
    わあ~っ盲点やったー😫😫!
    次回、見つけたら手に取っておきます✨
    お料理の他にもレシピ本など教えていただきありがとうございます🥺

    • 6月16日
am

肉じゃが
コーンのかきあげ
焼き魚
味噌汁
納豆
です😚💕💕

  • ささまる

    ささまる

    肉じゃが私もこの間作りました🍳
    簡単で美味しいんで最高ですよね✨
    コーンのかき揚げも美味しそうです🤤
    なんだか皆さんの献立聞いてたら、お昼食べたのにお腹が空いてきたような……(笑)

    • 6月16日
なぁ

ご飯作られてることが立派です👏🏻私もメニューの偏りがありますが、毎日作ってる以上旦那に文句は言わせません😂
うちはハンバーグ、ほうれん草の白和え、お味噌汁の予定です🙋‍♀️昨日は皿うどんと餃子、卵スープでした😂

  • ささまる

    ささまる

    わあーっ😭❤️❤️
    そう言って貰えると嬉しいです😭
    大阪市に住んでいるので、まだ外食は控えているのと旦那の帰り時間が分からないので、平日に行けないんですよね😧💦

    文句を言わせないのはいいですね😂
    我が家は文句言われませんが、残されます😑😑😑(笑)

    ほうれん草、いつも胡麻和えかお浸しか…って感じやったんで白和え今度してみます🎶

    • 6月16日
kokko

トマト缶でトマト煮込みって、ラクしてるんですか!??
私なら手作り頑張ったー!と思ってしまいます🤣笑

今夜は、ひき肉オムレツ、ひじきの五品目サラダ、大根とこんにゃくの煮物、蒸し鶏中華サラダ(残り)、枝豆
です!
もうサラダと煮物作り終わったのであとはのんびりします😆笑

  • にゃー

    にゃー

    横からすいません。
    わたしもそれ、楽だなんて思わない笑
    じゅうぶんですよね!笑

    • 6月16日
  • kokko

    kokko

    ですよね!十分頑張ってますよね!
    私的な楽してるは、テイクアウトやデリバリーです🙄笑

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    わわわっ😧💦そう言ってもらえると嬉しいです😭❤️
    トマト缶に鶏肉と野菜をガンガン入れて味整えるだけなんで、気持ちが楽になりました✨

    すんごいメニューが多くて美味しそうです🤤💕
    ひき肉のオムレツ、そういえばしたことなかったですね🤔ひき肉の味を変えたりすると幅も広がりそうです👏🏻

    そしてサラダと煮物を作り終えてるのに拍手ですっ👏🏻✨

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    いやいや…ありがとうございます😭❤️
    どうしよう…すごく嬉しいです😧💦もう、ガサツなんで煮込むだけでもいいかと思ってたんです😂
    そう言ってもらえると、立派に料理する気持ちになりました🍳

    なんだかママリで献立検索したら、皆さんちゃんとお料理されてて😧💦焦っちゃったんですが…ああ、良かった…(笑)

    • 6月16日
  • にゃー

    にゃー

    毎日考えるの面倒ですよね。
    みなさんすごい凝ったご飯でびっくりです。。。
    うちはメイン炒めるだけ、副菜はきゅうりだけ、なんか足りないな、と思ったら炊き込みご飯、なんて日もあります😨
    味噌汁は基本毎日作りますが。
    そして極め付けは毎日ご飯炊くの面倒なので、冷凍ご飯です。
    ここまでガサツandめんどくさがり、やばいとおもってます🤫

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    もう面倒です😫😫
    献立考えて、足りないものなど買い出しして……頭パンクしちゃいますよね🤯(笑)

    そうなんです!皆さん料理上手で驚いちゃいますよね😳

    私もそんな感じばかりです😂
    炊き込みご飯やお味噌汁にたくさん野菜と豆腐、もしくは揚げ入れ誤魔化してます😂(笑)

    ごはんたくの面倒だと感じるの私だけかと思ってました😂
    もう冷凍ごはんやうどんに力を借りちゃいますよね(笑)

    もうキッチンに立つのも嫌な日ありますよー😫😫

    • 6月16日
ママリ

うちは
カレイの煮つけ
ナスとしめじのバターソテー(子供のみ)
小松菜のお浸し
冷奴かお味噌汁か厚揚げのおろしポン酢のどれかを作る予定です*´ω`*
毎日メニュー考えるの大変ですよねー
子供だけ朝ごはん
旦那お弁当
両親お昼ごはん
実父夜勤のお弁当
実母旦那子供の夜ご飯
毎日毎日毎日ごはん何作ろうってばっかり考えてますw
デリッシュキッチンとクラシルのアプリ便利ですよ*´ω`*

  • ささまる

    ささまる

    カレイの煮付け、大好物です🤤
    冷奴もお味噌汁も揚げおろしポン酢もどれもいいですね🤔💕

    旦那はガッツリ!あとは気分で食べます!という感じの人で😂
    娘はお肉は食べません!野菜よこしなさい!という子なので、もうメニュー考えるのが大変になってきちゃいまして😧💦
    そしてご両親のお昼ご飯や、夜勤のお弁当、夜ご飯………すごすぎます🙇‍♂️

    デリッシュキッチンやクラシルももうちょっとガッツクリのぞくようにします🤔

    • 6月16日
マーmama

昨日は豚バラの照り焼きとサラダと味噌汁でした。今日は昨日の残りの味噌汁と豆苗と豚肉を炒めようと思います。
毎日何を作ろうか悩みまくりで。ずっと同じような献立ばっかりです😵💦

  • ささまる

    ささまる

    ついつい悩んじゃいますよね😭
    色々とレシピ見ても、作りたいのか食べてくれるのかでつい考えちゃって、ハッとするとめちゃくちゃ時間経ってることが多いです😂

    豆苗を買ってあるので、豚肉と炒めるのもアリですね🤔
    豚バラの照り焼きも美味しそうです🤤💕

    • 6月16日
hm

楽するの大賛成です🙋

トマト煮込み、うちの旦那は手が込んだ料理だと思ってるみたいなので、しれっと出します(笑)

今日の献立、考えるの面倒です😩昨日はゴーヤチャンプルー、もやしの卵あんかけ、レタスちぎっただけのサラダ、味噌汁です😂

  • ささまる

    ささまる

    わあ~っ✨ありがとうございます🥺❤️
    もう、毎日悩みながら作るからか、使って戻した食材と新しく取りに行った食材を間違えて出してきて「……豆腐……?」ってなる事がよくあります😂😂(笑)

    旦那様、いい騙されですね😏✨(笑)

    ゴーヤチャンプルー、私も大好きです🤤旦那は嫌いですが😑
    モヤシの卵あんかけ、いいですね!
    したことないんで、今度真似させてもらいます🍳
    レタスちぎるのも大変ですし、立派なサラダですよ🎶ドレッシング変えたら楽しめますしね✨

    • 6月16日
5児ママ

うちもトマト煮よくやります笑
そんなうちは今日は
ホール缶、玉ねぎスライス、業務スーパーで買ってきたハンバーグをクックフォーミーに丸投げします😂
後はサラダとスープです笑
旦那には冷奴付きで。
今日は送り後に幼稚園ママと話し込んでからの即妊婦検診で午前中は終わって
今から小学校にあさがお運ばなきゃからのお迎えで
帰宅後は小学生組2人のお風呂から宿題から見なきゃなので
もぅ手抜きです😱💦💦

  • ささまる

    ささまる

    トマト煮込みって安く野菜もお肉もたくさん取れるし簡単だし…って我が家も良くしちゃいます😂
    ハンバーグ投入するのもいいですね🤔

    妊娠中でそこまでお料理されてるのは尊敬しちゃいます😧💦
    私ならもっと手抜きになる……(笑)

    夕方からって戦争のように忙しくなりますもんね😧💦
    蒸し暑くなってきましたので、mamiさんも熱中症などお気をつけくださいね✨

    • 6月16日
  • 5児ママ

    5児ママ

    流石に4人居ると悪阻があっても手抜きも出来ず😭💦

    ハンバーグ投入で最後はとろけるチーズです😋✨
    それで多めに作って
    翌日はパスタ🍝ソースですよ😏❗️
    翌日まで手抜きです笑

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    悪阻もある中での家事に子育てに…もう尊敬しちゃいます😧💦
    まだ子供も1人なのに、手抜きばっかりな自分に喝を入れないと😫
    ハンバーグにチーズ…絶対美味しいですよね🤤
    そしてパスタにまで変身させちゃうのは本当にさすがです👏🏻✨
    私も余ったら、明日はパスタにしちゃいます😏❤️(笑)

    • 6月16日
  • 5児ママ

    5児ママ

    豚バラ肉あるの忘れてて
    結局メニュー変わっちゃい
    チャーシュー、揚げナスの塩麻婆、うどんに納豆卵ご飯になりました😱

    • 6月16日
  • ささまる

    ささまる

    分かります!我が家も冷蔵庫見て、「やーん!お肉余ってたんやったー!!!」とメニュー変更することが多いです😂

    チャーシュー、めちゃくちゃ美味しそうですね🤤💕
    旦那が茄子嫌いなんで、内緒で食べてるんですがこの塩麻婆美味しそうです😳❤️
    旦那には別メニュー用意して作ってみます🍳

    本日もあと少しですね!
    お互いに子供が寝るまで頑張りましょうね✨
    悪阻もあるとのことなので、休めそうな時は休んでくだいね🍀*゜

    • 6月16日
ゆん

トマト煮込み、私もよく作ります😂✨
昨日のメニューも美味しそうですー❤️ささみフライ大好きです😍

ちなみにうちの今日のメニューは
カジキマグロの南蛮漬け
長芋のトロトロ焼き
トマトと玉ねぎのスープ
紫玉ねぎの酢漬け

にしようと思ってます笑

  • ささまる

    ささまる

    トマト煮込み、やっぱり楽でいいですよね😂😂
    ありがとうございます🥺❤️
    ささみフライもよくしちゃうので、のり塩で変化球(にしたつもり)です⚾️(笑)

    マグロの南蛮漬け美味しそうです🤤何となく、白身魚のイメージでしたが、マグロでやるのもありですね🤔
    焼いたりして、火を通して浅漬けにしたら娘も食べてくれそう🤔
    トマトと玉ねぎのスープも惹かれちゃいました✨

    • 6月16日
deleted user

今日は包まないロールキャベツです😁💕
あともう1品はまだ決めてません🤣笑

昨日はチキンフリカッセとほうれん草のおひたしでした🙆‍♀️娘にはグレープフルーツも付けました👍🏻(剥くだけ笑)
昨日仕事終わって、前の部署で復職しました〜って油売ってたら時間ギリギリになってしまって(笑)、娘も眠そうでこれしか作れませんでした!笑

最近作ったメニューで覚えてるのはトマトのマリネ、チキン南蛮、油淋鶏、焼き魚、簡単すき焼きとかですかね笑

  • ささまる

    ささまる

    包まないロールキャベツ、いいですよね🥺❤️キャベツが安く手に入った時はよくやってしました😂
    包むのが面倒なので、包まなくていいレシピを開発した方は天才やと思ってます✨(笑)

    チキンフリカッセ、私も好きですが作ったことなかったですね🤔
    次回、チャレンジしてみます🔥!
    分かります~😂😂そんな毎日、サラッと帰れる訳もないですもんね🎶
    挨拶も大切ですし👍
    我が家も剥くだけフルーツ、よく出しちゃいます😂
    お仕事されてますし、メインと副菜、デザートもあるので完璧ですよ✨

    他にも作ったお料理、教えていただきありがとうございます😭❤️
    チキン南蛮、油淋鶏……そういえば最近作ってなかったです😳
    トマトのマリネも美味しそうっ🤤
    いま、家庭菜園でトマト育ててるので作ってみます🍳

    • 6月16日