※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
妊娠・出産

妊娠前と妊娠中のおりものに変化はあるでしょうか?色や形状について教えてください。

急にふと思ったのですが、皆さん妊娠前と妊娠中でおりものに変化ありました?
経産婦ですが、1人目の時のこと覚えていなくて、2人目の妊娠初期から出血があって、トラブルがあったりで、色々不安になってしまいました💦

妊娠中のおりものは皆さん何色でどんな形状(サラサラ、ドロっと等)ですか?
お答えして頂けたら助かります😭💦

コメント

えぴ

黄色っぽい、クリーム色っぽいどろっとしたものが増えた気がします!

  • さみまま

    さみまま

    やっぱり黄色くなるんですね!妊娠してから黄色い気がする…と思ってまさか病気かと思ってたりするんですが、検査で陰性だったのでそのまま大丈夫かな?とずるずる来てる感じでした💦
    でも常にドロっとした感じですか?
    私ドロっとしたのはたまにだけで、少しサラッとした感じなんです💦

    • 6月16日
  • えぴ

    えぴ

    わりかし常にですね🥺
    それに匂いがキツくなったりとか、粉っぽくなったら先生に言った方がいいと思います!

    • 6月16日
  • さみまま

    さみまま

    そうなんですね💦なんか心配になってきたので、先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
ネコ

1人目は無かったのですが
2人目は妊娠から出産まで黄色系のドロっとおりものが続きました!
ずっとおりものシートつけてました💦

  • さみまま

    さみまま

    1人目と2人目ではやはり違うんですね💦ドロっとしたのが多かったですか?サラッとした感じとかなかったですか?

    • 6月16日
  • ネコ

    ネコ

    サラッともありましたよ!
    ただ2人目は尿漏れも酷くて😭
    おりもの?!尿漏れ?!破水?!って事がよくありました😂💦💦

    • 6月18日