※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
子育て・グッズ

新生児のミルクの授乳間隔が短くて困っています。3時間待たずにミルクをあげてもいいでしょうか?量を増やしてもいいでしょうか?母乳はあまり出さず完ミに移行中です。アドバイスをお願いします。

ミルクの授乳間隔が開きません。
生後20日の新生児ですで体重は3400くらいです。今ミルクを80から90と母乳を飲ませています。夜中は3時間空きますが、日中はだいたい2時間、何とか持たせて2時間半しかもちません💦
胃に負担がかかるからなるべく3時間あけてと言われてますが、こういった場合3時間待たずにミルクをあげてもいいのでしょうか?ミルクの量を増やすのもありでしょうか?
ちなみに今まで持たない時、母乳を飲ませていました。でも完ミに移行中なのでなるべく母乳を出したくないです💧どなたかアドバイスお願いします!

コメント

増やしてみるのもありだと思いますし
私はおしゃぶりに頼ってます....

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

わたしもおしゃぶりつかってます!!必需品になってます💧増やしてみます!

• 6月16日
ポン

ミルク100くらいに増やしても大丈夫だと思います!

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

増やしてみることにします!
    ありがとうございます🎶

• 6月16日
ミニブタ

増やして大丈夫だと思います💡
2時間だと胃に負担がかかるのでせめて2時間半ならいいかと☺️

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

増やしてみて2時間半ならあげようとおもいます!!ありがとうございます🎶

• 6月16日
2児のママ🌈🧸

100でいいと思います。
あと私は2時間半ならあげてました!

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

100にしてみますね!回答ありがとうございます!

• 6月16日