※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
お金・保険

子供の貯金状況や節約法について相談です。旦那の仕事減少で貯金が難しい状況。皆さんはどれぐらい貯金していますか?

子供の貯金はいくらぐらいされてますか?

子供手当、今回の給付金などどうされてますか?

恥ずかしい話ですが
今のところ子供の貯金がそんなにできてない状態で
旦那もコロナの影響で仕事が減り
自分達の貯金もありません。

ボーナスのある所に旦那には行って欲しいのですが
外仕事ということもあって
なかなかなくて…。

皆さん貯金はどれぐらいしていますか?
節約法も教えて頂けると助かります。

コメント

3mama

子供手当は全額子供口座にそれぞれ貯金してます。
給付金は旦那に少しあげて残りは貯金です。
節約…出来て無いですがコロナになって外食しなくなったのでその分かなり浮いてます💡

deleted user

子供に頂いたお祝いは
とりあえず貯金している感じです。
児童手当は学資保険に当てているので
余りが出たら子供の貯金に
入れている感じです。
今で1人50万円弱くらい貯金
できています。
給付金はコロナが落ち着いたら
旅行に行きたいのでその時に
使おうかなと思っています😊
子供の貯金には入れる予定はないです😅

家計の貯金は私がパートしているので
そのお給料を全て貯金する感じです!
節約法はこれといってないですが
細かく家計簿をつけるのと
週に1回だけしか買い物に
行かないようにしています😊

deleted user

さっき程残高見ましたが
娘だけで今100万近くあります😊


基本、
お年玉、児童手当や
娘に対して頂いたお金は
全額娘の口座に入れてます🙂