※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に2回の流産経験があり、現在二人目の妊活中。精神的に辛い時があり、夜中に涙が出ることも。主人のサポートがあるが、疲れが溜まっている。初期流産の確率に疑問があり、週末に息子の発達相談が控えている。

意外とダメージ受けてるんだなぁと思いました。

流産の事がかいてます。

二人目妊活。
ようやく授かったのですが、初期で稽留流産が確定しました。
実は息子の前に妊娠した時も、初期の進行性流産。
初めての妊娠での流産だったので、それはそれは悲しく中々立ち直れませんでした。
幸い、半年後に息子を妊娠。

今は息子のお世話もあって、仕事も忙しく最初の流産程精神的な負荷は感じていませんでした。
しかし、夜中思い出したように涙が溢れてくるんですよね。心は正直だなぁと。
仕事行きたくない、何もしたくないけど、色々考えてしまいそうで。

そして、今週末息子の発達相談があります。
初めてカウンセリング予約しました。
育児の助けになれば、息子の助けになれば、と前向きに考えていました。
けど、その事さえ今は重荷でしかありません。

主人は育児も家事も凄く頑張ってくれます。
私も頑張りたいのですが、どうにも疲れちゃいました。
妊娠回数3回で流産2回。
初期流産ってどんだけの確率やねん!
ちなみに、夫婦共に健康体で検査での異常はありませんでした。

コメント

私も1人目稽留流産しました。
本当にあの時の辛さは、この先経験しないんじゃないかって思おますよね。
私も半年くらいで無事妊娠できて今に至ります。
やっぱり今でもあの時の気持ち思い出して涙出ちゃう時ありますけど、お腹の子を2人分愛そうと思います!
赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• ママリ

ママリ

一人目の流産は更に堪えますよね。私も早く授かりたいです😊

• 6月17日
ゆか

私も二回流産してから出産しました!ほんと、なんでならない人も多いのに私だけ2回って思いました💨
夫婦ともに検査に引っ掛からなかったんですが、2回目の流産後に赤ちゃんの染色体検査したら赤ちゃんは正常だったので私に何かあるんだと思います(T_T)
不育症もまだまだ原因不明あるみたいなので早く解明して欲しいです💦
流産したあとは心が疲れちゃいますよね…体の回復をしつつ、ゆっくり回復できればと思いますよ💧
こんな世の中じゃなければ旅行とか気分転換というか現実逃避できるのになぁ…と思いますよね💦

• ママリ

ママリ

2回も流産は辛いですね💦
    一人目を無事出産しているので不育症などの問題は無いと思っていたのですが、そういう事もあるんですね。
    凄く失礼な質問ですが、赤ちゃんの病理検査はお願いしてやって貰ったのでしょうか。
    ほんと、今のご時世気分転換できませんよね😭

• 6月17日
ままま

私も今のこの前に二回流産してます。
夜寝るときとかふと脳裏によぎりますよね。
私も昨晩寝つけませんでした。
なかなか妊娠もできないし、できても流産の可能性もあるし、なかなか辛い試練です。

• ママリ

ママリ

流産は本当に辛いですよね💦
    私も問題は見つかっていませんが、妊娠しにくい体質なのかもしれません。
    周りでポンポン産まれているのを見ると黒い感情が出てきてしまいます😣

• 6月17日