※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

名前の候補に悩んでいます。①から⑤の名前でどれが良いか教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます😭

①「七実 ななみ」で候補が挙がっていたのですが、ありきたりするぎるかな?と思って考え直そうと思い始めました😭

その他、
②「心寧 ここね」
③「心那 ここな」
④「心芭 ここは」
⑤「心花 ここは」

も良いなって思ってるのですが、大人になってからこれらの名前は恥ずかしく思えてしまうのでしょうか?

また、ここなは、コロナみたいと言われてしまいました😱💦

①から⑤の名前でどれが1番響きが良く、呼びやすく可愛い名前だと思いますでしょうか?

皆さんの意見を是非お聞かせください🥰

コメント

みにおん

1か2が好きです❤
ななみってありきたりですかね?
私たちの世代は多い感じもしますが、今の子どもで周りにななみちゃん園にはいないです!😳

narumi

私は七実ちゃんいいと思いますよ😆💓
響きも可愛いと思います🌟
他だと②がいいです!

あくるの

七実ちゃんが1番好きです🤗
私の中では心使った漢字の女の子の方が多いイメージあります🙋‍♀️

ゆうり

1が一番好きです☺️
ここ○は個人的には子どものうちは可愛いけど、、響きが甘すぎておばさんになった時に微妙かなと思います。

はじめてのママリ🔰

ななみちゃんが1番すきです💗

もも

ななみちゃん、私の周りには1人もいないです✨
とっても可愛いです😍

ひー

七実ちゃんかわいいと思います🤗
ここ○ちゃんて結構多いですし可愛いと思うのですが、大きくなってからのことを考えると、私的にはちょっと微妙かもです😅

りぃ

私は『七実』ちゃん素敵だなって思います。

他の候補も可愛らしいですが、少し歳を取ると女の子な響きかなって思いました。
こちらにはないですが、
心の漢字だと『心実』でここみちゃんが綺麗な響きで良いなって思いました。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    七実と心実だと七実でしょうか^^?

    • 6月16日
りぃ

どちらの候補でも素敵なので悩みますね😣
候補に入れておいてお顔を見ながらや、それぞれの呼び方、由来等を見て決めても良いのかなって思います。

mizu

私は①七実ちゃんがダントツで好みです😊✨

ここ○ちゃんは、子供の頃は可愛くてもおばさんになったときここちゃんってどうなのかな…とどうしても思えてしまって💦
七実のほうがいくつになっても似合うお名前だと思いました!

deleted user

絶対に七実ちゃんが良いです💦
他の候補は、あまり可愛いと思えませんでした…
心を「ここ」と読むのはぶった切りになりますし、「心が欠けている」ことになるので、あんまり宜しくないかと😣

なっちゅん

七実がいいと思います。可愛いし、ずっと候補だった物を変えたら後で、やっぱり七実にしとけば良かったな…と後悔しそうなので。それに、ここ〇ちゃん系は多い印象があります💦うちの子の保育園にもいます💦