※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってきて、対策をしても飲まない様子。体重が増えているけど不安。ミルクを飲まない子供への対策について相談したいです。

ミルク量について質問です!

1回180〜200を6回あげてます。

飲み切る時と残す時があり、特に最近は100〜150の間しか飲みません。

時間も4、5時間あけたり部屋の温度も適温にしたり対策とっても嫌がり飲まないです😭

今の時期熱中症にならないか不安です😫

体重が6月5日に病院で測った時は6500gで14日に自宅で測ったら7100gでした(家で測ると多少誤差がでたりします)

体重増えてたら問題ないって聞いたけど不安です😭
あまりミルクを飲まないお子さんの対策どうされてますか?

コメント

くーちゃん

上の子も、それくらいのとき全部飲まない時期ありましたよ!💩貯めてるのかな〜って思ってました。いまは運動量も少ないですし、体重も増えてるなら問題ないと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも💩もいつも通り出てるので飲みたくない気分なんですかね?😫
    体重増えてるので様子見てみます☺️

• 6月16日
のんのんまま

遊び飲みとかですかね?1日の量は足りてますか?
哺乳瓶の乳首サイズを1つ大きくしたらどうでしょう🙂

うちの子は生後2ヶ月くらいから飲みが悪くなりかなーり色々手を焼きました💦
なので焦る気持ちすごくわかります!でも体重が増えてれば問題はないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3カ月用の乳首を使ってるんですけど6カ月用のに変えてもいいんですかね?😫
    1日の量は大体880〜1000位内を飲んでます!
    1日1000くらい飲めばいいよって先生に言われたのであまり深く考えなくてもいいんですかね?😫

• 6月16日
  • のんのんまま

のんのんまま

1000くらい飲めてれば全然大丈夫ですよ😊
    6ヶ月用を試しに変えてみてもいいと思います。だめでもいつか使うものなので無駄にはならないですし😉
    うちはいつも当時より大きいサイズのを使ってました。穴が小さくなると吸うのを面倒けさがるみたいで😅
    病院で話したらそう言う赤ちゃんも居るって言われました!笑
    あとX,Y型が苦手とかもありますよ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいずれ使う物ですし試してみます!☺️

少なすぎたら不安ですけど1000近くなら問題無いんですね☺️
    飲める量増えるの気長に待ちます☺️
    ありがとうございました😊

• 6月16日