※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

不妊治療で一人目を授かった方、二人目は自然に授かりましたか?2年タイミングをとっても授かれず、人工受精で授かった方。二人目も頑張りたいと思っています。

不妊治療をして一人目授かりました。不妊治療をして一人目授かった方、二人目は自然に授かりましたか?2年タイミングをとって授かれず人工受精で授かりました。私も主人も問題はなかったんですが二人目もそろそろ頑張りたいと思っていて。

コメント

riri✩︎⡱

わたしは、1人目を3年かかって産みました!ずっとタイミングのみしか指導はなく、人工などしてません…>_<…

2人目はすぐに授かりました…>_<…

1人目の時は、子供が欲しい子供が欲しいと呪文を唱えそうな顔して妊活してました。すごくストレスでした。

2人目は、3歳離したかったのでそろそろ、妊活始めようかな?と思ったときにできましたよ!

気持ちの問題なとこもあると思います😂

• こうたん

こうたん

コメント遅れてすみません。
    三年タイミング頑張れたんですね( ;∀;)
    凄い妊活中はストレスでしたよねー(T▽T)
    出来た時の嬉しさ今でも忘れません(^^)

妊活始めようとして出来たんですね(^^)長い目で一年タイミング頑張ろうと3歳差を目指そうと思ってたんですがストレスが無いと出来やすいのかもですね(^^)
    ありがとうございました✨

• 6月21日
Mie*

1人目は治療を始めて1年、人工授精で授かりました。2人目も、病院へお世話になるだろうと覚悟し、早めに子作りを再開したところ…なんと!有難いことにその一度で、自然に授かる事ができました(/ _ ; )

• こうたん

こうたん

コメント遅れてすみません!
    まさしく私も思ってる最中です(^o^;)きっと二人目も病院のお世話かなー?なんて思っていて。早めに再開しようと主人と話してたんです。貴重なお話で前向きに考えられます(^^)ありがとうございました✨

• 6月21日

1人目を顕微受精で授かり、長女8カ月の時に自然妊娠で授かりました!しかもまさかの1回だけの仲良しで∑(゚Д゚)

主人いわく、毎月の「今日排卵日だからね」的なやりとりがものすごっくプレッシャーだった、と言われました(汗)
産道が出来るから出来やすくなると言いますが、私は帝王切開なので関係ないし、自分自身もまさか出来るとは思わずの仲良しだったのでストレスフリーだったのが良かったのかな?と思います☆

• こうたん

こうたん

一回の仲良しで出来たんですね!!凄い!
    私も帝王切開なんです( ;∀;)旦那さんもストレスフリーてのもまた出来やすい感じだったんですね(^^)
    二人目ストレス無く作りたいです(*^^*)
    次の妊娠が楽しみになってきました(^^)
    ありがとうございます✨

• 6月21日
  • こうたん

こうたん

コメント遅れてすみません!

• 6月21日