※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
家族・旦那

愚痴らせてください!朝旦那に言われてイライラしてしまいました。私は義…

愚痴らせてください!!!
朝旦那に言われてイライラしてしまいました。
私は義両親が苦手です。
娘を出産し、退院したその日の夕方に
アパートに義両親、義姉ファミリーが来ました。
私に連絡くれてたらまだ百歩譲って
どうぞ来てください!って言いますが
私には一切連絡なく、旦那のみ。
孫見たいのはわかるけど、普通私の体調も
確認しないんですかね?笑笑
元々苦手ですが、孫フィーバーでもっと
苦手になりました\( 'ω')/笑笑
しかも義両親だけならまだしも
義姉ファミリーも連れてくるとか
ほんとあり得なかったです。
ゆっくり休みな!って義両親に言われましたが
あなた達がいるのにどうやって
休めというんだ。ってイラッとしました。
2時間も滞在でほんと最悪でした。
娘が爆睡してるお陰で抱っこされずに済んで
ほんと嬉しかったです!笑笑
その1週間後また義両親が夕方来ました。
旦那仕事で居ないの分かってるのに
連絡は私にではなく旦那。
旦那も今日の夕方親くるからよろしく!
と言ってきて( ; ; )
あたしに許可とらないんかい!!!
ってなりました‥笑笑
しかもいちごもらったから持っていくね!
と言われたみたいで
いちごなんてただの口実で孫みたいだけ。笑笑
また娘爆睡してたので抱っこさせず\( 'ω')/
そしたら義父が娘の足触って起こそうと。
さっきまでギャン泣きでやっと寝たんですよー。
ってやんわり起こすなアピールして
なんとかすぐ帰ってくれたんですが
孫見たいし抱っこしたいのは分かるけど
義両親どっちもタバコ吸うから
臭くてほんと嫌だし
私の体調お構いなしなのもほんと腹立つー。

今日旦那に親からいっぱいLINEきてんだよ。
って言われ、なんて?って聞いたら
孫に会いたい。〇〇ちゃんに絶対嫌われてる。
とかと言われ!笑笑
旦那に正直に
会いたいなら私に連絡すればいいだけ。
嫌いまではいかないかもだけど好きではない。
この際だから言うけど
いずれ同居するって流れだったけど
ほんとは同居したくないし
自分達だけで生活していきたい!
って言いました。
同居のことはおいおい話そう。
俺の親〇〇に気を遣ってるんだよ!
だから俺に連絡くるんだよ。
っていわれたんですが
気を遣ってるのであれば退院したその日に
アパートに来るなんてことしない!笑笑
1週間後にいちごを口実にして来ない!笑笑


今後ほんとに同居なんて無理!
って思ってしまうくらい
義両親がだめになってしまいました( ; ; )笑笑
義両親は同居絶対!
って言ってるみたいで‥。
なぜ家業を継ぐわけでもないのに
同居しなきゃいけないんですかね‥。
姉一人と旦那。
長男だから継ぐのが当たり前。
まあーそれもわかりますが
どうにか同居回避する方法ないですかね?( ; ; )
一度しかない人生を
旦那と子供とだけで生活していきたいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

同居絶対の理由はもっちんさんに
自分たち(義親)の世話させる為でしょうね、、、😭

もうそのままずっと旦那様に伝えるしかないですよ、、、
同居は無理。性格が合わん!て言うしかないですね😅

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱずっと伝えるしかないですよね‥
    旦那が頼りなくて
    出来ることなら義両親に
    直接言いたいくらいです(T . T)笑笑

    • 6月16日
ぱんだ

自己中で最悪ですね。放っておいたらもっとされそう😂うちの義母がそうでした。
私も今は義母大嫌いで距離置いてます。旦那は姉と妹しかいないので普通に考えたら後々同居とかですがうちはしないことに旦那と決めましたよ!
旦那さんとしっかり話し合って味方にしましょ!!

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとに自己中ですよね( ; ; )
    同居したくないなら他にも方法あるからー
    とはいわれたんですが
    義両親の説得が絶対無理な気がするんですよね(T . T)
    同居しないことにされたんですね!!!
    もうそれは旦那さんの親に
    話されましたか?( ; ; )

    • 6月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    他の方法ってなんですかね😂
    うちは明確に距離を置いて察してもらいました。2年くらいまともに会ってないです。
    家を建ててうちの母と同居すると伝えたのでほぼ義母と同居しない宣言ですね!

    • 6月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとですよね!笑笑
    旦那が仕事行く直前に話してたので
    詳しく聞けませんでした!笑笑
    そうなんですね(T . T)
    旦那さんのお母さんに
    何も言われませんでしたか?( ; ; )

    • 6月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    帰ってきたら旦那様とゆっくりはなしたいとこですね!!
    何も言われませんでした!裏では悪口言っているでしょうけど私のこれからの人生が毎日不快になるよりいいです!!笑
    義母の言動のせいで距離を置くことになり、旦那も完全に私の味方なのが大きいです。義母が何か言ってきても旦那が言い返しますから😁

    • 6月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですね( ; ; )
    さっきLINEでもゆっくり話し合おうね!
    ってきてました!笑笑
    旦那さんが完全に味方なら
    いいですね\( 'ω')/♡
    うちの旦那はあたしの味方でもあるけど‥
    微妙な位置にいます!笑笑
    まず旦那の説得頑張ります!笑笑

    • 6月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの旦那も最初は微妙な位置でしたよ!私が義母に優しく振る待っている間は…笑
    義母と私の話としてではなく旦那と私の親とか旦那と上司とかに置き換えて話をしていくと私の嫌な気持ちを理解してくれて親だからやっていいんじゃない、私は義母になんでも発言できる訳じゃない、私の親はそんな嫌がることしない、と義母の言動が変なことに気付き、私の立場で考えてくれるようになりました😁

    • 6月16日
deleted user

めっちゃ同じような状況でした😂
退院翌日確認なしに義姉夫婦(甥っ子姪っ子)連れてきて、旦那は呑気に甥っ子姪っ子と公園行くし😡
30分くらいで帰るから〜とか言ってたのに3時間近くいるし…
翌週にまた来るし…
1回も私の体調気にしてくれないし…
もうほんと嫌いでした!!!
今はコロナのおかげで数ヶ月会わずに済んで、少し気持ちも落ち着きましたが、ありえないですよね😨💭

旦那の場合定年後とかに同居しようとしてるような気がして、私は絶対嫌なので阻止します😂😂
親の面倒は女の子供(旦那の姉)がみた方がいいと思ってます😇

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんと同じ感じですね(T . T)
    ほんとあり得ないですよね( ; ; )

    私もほんとそう思います!!
    旦那の姉がみてくれたら一番いいです\( 'ω')/
    家も義実家と義姉の家近いので尚更!笑笑
    私も絶対阻止したいです( ; ; )

    • 6月16日
 まま

私メールで伝えましたよ!
自分の親の世話で精一杯ですと!
後で旦那に私の悪口言ってたみたいですけど 知ったこっちゃないです(笑)
自分を育ててくれた親の世話なら喜んでしますけど、何かしてくれた訳でもない他人なんてお世話する意味が分からないです(笑)
私の人生 そんなことする為に生きてる訳じゃないです(笑)
召し使いじゃあるまいし(笑)
頑張って戦ってください!
応援してます!

はじめてのママリ🔰

なんか、義両親にも問題がありますが、ご主人にもかなり問題がある感じですね💦💦

お疲れ様です…

Yu-mama

うちの義父母もそうだったのでその後さらに嫌いになりました。
退院して1週間後に来て、その2週間後には義伯父伯母連れて来て、長時間滞在。床上げまでゆっくり休みな!って言われましたよ💦
そして、私は母乳がでなくなり
次の日、母乳マッサージしにいきたした。
その後、私が泣きながら授乳していたので勝手に呼ぶようなことはしなくなりました。
うちの旦那は、次男ですがもし面倒みてくれとか言われても嫌なので、家を購入し連絡は旦那経由で勝手に判断しないで私に必ず相談すること。娘と旦那のみで義実家に行ったことはありません。理由は、娘が全く義父母に懐いてません。一応、月1会ってます。
娘の写真が欲しいと言われてもスルー欲しいなら旦那に言え!
孫と2人で出かけたいとか言ってますが私は、絶対預けたくないからです。