※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
家族・旦那

腹が立つ!旦那に!今里帰り中で1ヶ月検診終わった週の土日どっちかに帰る…

腹が立つ!旦那に!!
今里帰り中で1ヶ月検診終わった週の
土日どっちかに帰る話はしてました。
そしたら土日どっちに帰ってくるん?
親と叔母が子供を見に来たいと、、、。
そんな帰ってすぐぢゃなくても、と思いながら
土曜日に帰るから見に来るなら日曜日でと
お願いしました。そしたら見に来た後に
ご飯行くんやけどどーする?←私と子供は
無理やから行っておいで〜!と。
すると旦那、俺が見よるから行ってきな!発言!
え、まだ子供生まれて1回しか会ってないのに?
ダッコしてもすぐに助けを求めてきたのに?
ミルク吐き戻したの見て、ミルク出た報告だけで
拭きもせんかったのに?
うんちしたらオムツ変える素振りもなく
報告してきたのに?
そんな奴に帰って次の日に任す訳ないやろ。
よくそんな簡単げな発言したな。
見れんやろ?ゆーたらミルクあげたりするだけやろ。
あとオムツ変えたり。やって。
腹立ちすぎて言いたい事全部なくなった(笑)
そして昨日。元々帰った次の週に義弟に
結婚の御祝儀を渡しに行く話はしてて、
渡すだけならなんとか、、、と伝えたのに
コロナで結婚式も中止になったしご飯
奢ってあげる予定やけど、子供どーする?
ご飯屋さん無理そうなら、義母に頼んでみるけど。って。
普通に考えろ。子供生まれて顔見せたい気持ちは
すっっごく分かる!だから家に見に来てくれるのは
何も言わんし、むしろ来て!って思うけど
連れてウロウロするのは無理って分かってくれ。
いくら1ヶ月過ぎたら外出してもいいゆーても
毎日毎日少しの音にビックリして昼も夜も
寝たいのに上手く寝れんで泣きまっとるし。
何かに怯えるよーに息荒げて泣くし。
見せたいのは分かるけど!
1時間半も車移動して、えらいのは子供。
まだ日によって寝る寝れん分からんし
私も毎日寝不足になりながら手探りやのに。
考えが安易すぎて腹立つ!!
自分なりに頑張って寝ようとしよったり
起きてもグズらんとお利口でおったり
そんな些細な事でさえ、子供なりに
頑張ってるんやな〜って涙でたり
育児の大変さを痛感しよるタイミングやから
余計に腹立つ!

コメント

atrm

なめてますね!!むかつきます

  • なつか

    なつか

    なめてますよね?
    私の考え間違ってないですよね?
    一緒に腹立ってくれるだけで
    有り難いです😭

    • 6月16日
  • atrm

    atrm

    絶対に間違ってないです💦
    なんか母をなんだと思ってるんでしょうね

    • 6月16日
むぅ

子育てなめてますね💦
どーする?じゃねーよ!って感じですね…

  • なつか

    なつか

    私もまだまだ手探りで分からない事だらけの中
    発言がいちいち腹立ちます!
    どーする?って聞かれても
    私の中では選択肢ないので(笑)

    • 6月16日
R

ありえない、、、ママの体調だってまだまだ万全じゃないだろうし、コロナがなくてもちょっと遠慮してほしいことを今のご時世でよく提案してきますね、、、
そして 子育て舐めすぎ、、、
ママさんはおっぱい以外寝室で休んで、一日見てもらってはいかがです?😌

  • なつか

    なつか

    本当にそれです!
    退院した時も義母が見に来たいって言ってたらしく、あれだけコロナで騒いでる中、私に聞く前にお前に言われた時点で断っとけって感じです!

    ほんとにそうしたいです😂
    自覚なさすぎて誰の子?ってなります(笑)

    • 6月16日
  • R

    R

    私ならブチ切れます😌👊
    これから お世話がもっと
    大変になってくるのに
    不安すぎますね、、、
    話合えるようなら
    今のうちに子育てについて
    話をした方がいいですね😭

    • 6月16日
me

人様の旦那様に向かって失礼ですが、
なめてますね(^◇^;)

どーする?じゃねー💢
ご飯行くなら勝手に行ってこいって感じですね。
もし一緒に食べたいなら何か買ってこいって感じ(^◇^;)

  • なつか

    なつか

    全然です!失礼でも何でもないです!一緒に怒ってくれるだけで心強いです!
    ここまでくると私の考えが
    間違ってるのかと錯覚します。

    里帰り終わって帰るのが
    気が重いです😭

    • 6月16日
  • me

    me

    まちがってないですよー!
    なんなら、私なら産後の体調が悪いとか言って実家にもう少しいそうです😆

    • 6月16日