※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

イライラが続いていて、育児や仕事、引っ越しで忙しい状況。イライラを和らげる方法やお薬が欲しいと相談したい。

最近イライラが止まりません。
旦那の仕事の関係で、今月末に引っ越します。
私の仕事と娘の保育園の事もあり、旦那は先に引っ越し先に行ってしまっていてワンオペ育児なのですが、
娘は何でも興味を持ち、何でもやりたがる活発な性格な上にイヤイヤ期真っ只中。
保育園の送り迎えも、歩く!と言って聞かず、少し歩いたかと思えばアリさんや葉っぱとお話したり座り込んだり、
家では、触って欲しくないものに触ったり、引っ越しの準備で段ボールや荷物が積み重なっている事に目をキラキラさせてよじ登ったり、ご飯は好きなものしか食べず、歯磨きも自分で!と言いつつ、やって?と言ってくるのでやってあげると集中力が切れて逃げ出す始末…気に入らないことがあるとビンタされ、一度反射的に娘をビンタし返してしまいました。。。
仕事に家事に育児に引っ越し準備にとやらないといけない事は沢山あるのに、中々うまく進まなくて余裕がないんだと思うんですが、イライラしてる自分が嫌で仕方ないです。
何かイライラが緩和できるような方法や、お薬等ないでしょうか?

コメント

しらすごはん。

私も今年、引っ越しをしたのですが

シングルなので
仕事に家事に育児に引っ越し準備に…
もう一つ身体が欲しくてたまりませんでした。

イヤイヤ期も重なって好き嫌いもよくするし、癇癪もひどいし。

とてもお気持ちわかります。

結局イライラとか中和させることって簡単にはないんですよね…
唯一ホッと出来るのが子供が寝てる間だけ…

助けて欲しいのに助けてくれる人いないし

そういえば以前、友人に勧められたものがあるのですが
命の母ホワイト?を飲むと、イライラが軽減されたと聞きました。

本当かはわかりませんが…

重なってるものが無くなってくれば気持ちが元に戻ってきますよ☺️

イライラしない育児なんてありませんし、それだけ頑張ってる証なんですからあまり気にせずに☺️

• なかじぃ

なかじぃ

共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    励ましのお言葉もありがとうございます😭✨

本当、唯一寝ている時がホッとします。
    可愛くて可愛くて仕方ないのに、朝には憎らしくなってしまって。

命の母ホワイト、聞いた事あります。
    買ってみようかな…

• 6月16日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

本当言い方悪いですけど、
    朝が来た事に絶望感がある時がよくありました😅

怒鳴った後は、我に帰ると申し訳ない事をしたなど涙が出そうになりますし

こんなに頑張ってるのに自分には何一つ報われる事がない

とかまでも思ってしまってました😅

でも、それも子供から教わる忍耐力というか、子供から知らずの間に親が成長させられてたりするんですよねぇ🤔

命の母ホワイト、私は試した事ありませんが、
    騙されたと思って一度試してみるのもいいかもしれませんね!

私は喫煙が1番落ち着いてしまってる悪い身体なので…😅

• 6月16日