※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で、流産のリスクが高いと言われました。血腫が大きいため、安静にしていても心配です。家事は普通にしても大丈夫とのこと。心配なので教えてほしいです。

絨毛膜下血腫です。
7週2日で、4日程おりものナプキンにおさまる程度の出血が続きましたが今は落ち着いています。病院で、血腫がだいぶ大きいねと言われ、流産のリスクも高いと言われました。
やはり、この血腫はかなり大きい方でしょうか?流産の危険もありますか?血腫に押されて胎嚢の形も悪いように思ってしまいます。。
いくら安静にしていても血腫が小さくなるわけではないから、家事くらいは普通にして大丈夫と言われましたが不安です。上に2人こどもがいるので、抱っこなど我慢させていてとても申し訳なく可哀想な気持ちになります。
無知のため、教えていただけたら幸いです。

コメント

すにっち

大きめかなと思いますが、気になるのは胎嚢との距離だと思います。
私も次男が絨毛膜下血腫でした。
距離が近いと、影響を受けやすいから流産の可能性も高くなると言われました。
安静にと言われて、ほぼ寝たきりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    距離が近いのも流産リスクが高まるのですね💦
    ただ祈って安静にするしか方法はないですよね...
    とてももどかしいですが、あかちゃんを信じようと思います😣

    • 6月16日
  • すにっち

    すにっち

    ママのお腹の中にいてねって、必死に話しかけてました。
    上の子もいると難しいとは思いますが、可能なら安静にして、赤ちゃんに話しかけてあげてください。
    お大事に🍀

    • 6月16日
ままり

1人目に 10cm程の血腫があり
絨毛膜下血腫でした 😭

入院もして 7ヶ月終わりまで
自宅安静してました 😭
トイレ ご飯以外は全て寝たままでした 😭

上にお子さんいるので安静も
難しいと思いますが なるべく
安静にしてくださいね!