※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
子育て・グッズ

日進市のベタニヤ幼稚園と白山幼稚園について情報を教えてください。行事や雰囲気が知りたいです。

はじめまして。
日進市のベタニヤ幼稚園と白山幼稚園が気になっています。お子様が通われてるママさんいろいろ教えて欲しいです。
行事が多いか、園はどんな感じかなど気になります。
よろしくお願いします🥺

コメント

ももも

聞いた話も含みますが、、、
白山はマンモス校なので一学年120人とかいるのでいろんな子と関われます。
今年はコロナで減ってますが行事はしっかりあります。
しかし、親が手を出すことはあまりないので親は楽です。
制服がクレージュなので高めです。
集団行動などに厳しめみたいでマイペースなお子さんは療育をすすめらたりもします。
基本は給食、お弁当は行事の時だけなので数ヶ月に一度程度です。

ベタニアは今年から上の方が変わったらしいので変わったところもあるかと思いますがなにかと親が頑張る場面が多いそうです。
積極的な方だけでしょうが日曜でもバザーやっていたりとか役員の方は毎日のように園に来てるとも聞きました。
制服がなく私服、お弁当の日が定期的にあるなど白山に比べるとお母さんが大変だと感じました。

香久山が保育園化してること、無償化になったこともあり幼稚園の教育希望の方が白山やベタニアに流れてきてるので倍率は上がっているそうです。
元々日進市は幼稚園ですら激戦区みたいですが💦

• ゆーか

ゆーか

お返事遅くなってすみません💦詳しく教えていただきありがとうございます😊
    幼稚園も激戦区だとは思ってなかったです😭
    大変になりそうです、、、

• 6月18日
  • ももも

ももも

気になる園はプレに通われるのいいと思います!
    前期プレは何箇所か通われてる方多いですよ!
    前期プレの申し込みは園にもよりますが結構早く年明けぐらいからチェックが必要です。

• 6月18日
  • ゆーか

ゆーか

再来年からになるので来年にはいろいろしていたほうがいいってことですね!👌
    ありがとうございます😊!

• 6月18日