※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

息子さんはまだ早いかもしれません。おしっこの感覚は個人差があります。焦らず、ゆっくりトイトレを進めてください。

トイトレについて。
3歳になった息子、まだオムツです。

2歳過ぎてから何回かトイトレし始めていて
トイレでするのは抵抗がないようですが、
おしっこの感覚が30分に一回とかで
未だに早いときは30分に一回パンツ濡らしてます。

夜中もパンパンになるくらいオムツにおしっこしてます。

まだ早いんでしょうか…💦💦
皆さんおしっこの感覚どのくらいですか?💦

コメント

はじめてのままり

家、保育園ではパンツですが、夜はまだオムツです😂
娘は、おしっこする時は言ってきてくれるんですが、保育園帰ってきてからおしっこするのは1回くらいです💦

  • o

    o


    おしっこの回数少ないんですね✨
    早くそうなればいいんですが😂

    ありがとうございました!

    • 6月17日
ありす

昼と夜は別物と考えていいですよ🙆‍♀️
昼が取れても夜はまだっていうのは全然大丈夫😊
長男は昼間は3歳6ヶ月、夜は5歳半までオムツでした😂
夜は本人に自信がなくてオムツしてました😅
でもパンパンだったので、まだかなあ〜って思ってました😅
昼もママが大変じゃなければそのまま続けてもいいかなぁ…と思います🙆‍♀️
トイレでやれるならトイレでやったほうが後々楽かなぁ?って思います。

  • o

    o


    何とか頑張ってトイレに連れていこうと思います😂😂
    夜はオムツします!!

    ありがとうございました!

    • 6月17日
ママリ

3歳直前にトイトレしてましたが、その頃だと夜中は全くおしっこしてなかったです!朝起きてしばらくしてオムツにおしっこするって感じでした🤗
日中も食後にするくらいで数時間空いてましたね!

けっこう水分とってますか??
まだ早かったかもしれませんが、トイレですることに抵抗ないならお休みせず続けたほうがよさそうですね💦

  • o

    o


    夜中おしっこしてないのすごいですね!
    昼間も長くて一時間空くか空かないかです。

    水分は普通な気がします!
    今も50分くらい空いたのでトイレ大丈夫か聞いた1分後にリビングの床が大洪水に…😭なんとか頑張ります😂😂

    • 6月17日
 ねこ

うちの子も最近3歳になったのですが…全然トイトレ進みません。
おしっこをしても教えてくれないし、うんちも教えてくれません。
たった1回だけトイレでしてくれましたが…それ以降は全然ダメです。
一応、おしっこの間隔は1~2時間は空いていますが…もちろん、夜中もおしっこたっぷりしてます。

  • o

    o


    どうすればいいんでしょうね😂💦💦
    まだこの子には早いから焦らなくていいのか…
    何とか頑張って進めたいです😂😂

    • 6月17日