※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の睡眠時間や肌着について相談があります。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
皆さんのお子さんは何時に寝て、何時に起きますか?あと、今の時期、肌着は着せてますか?
汗かくから着せていますが暑そうで…

コメント

ポコ

うちは20時頃に寝て6時に起きます。
4ヶ月の頃は19時に寝てましたね〜。
うちにいる時は肌着1枚にズボン履いたり履かなかったりです(^^)

• ポコ

ポコ

肌着1枚です(笑)

• 6月20日
  • REI

REI

寝る時は上に何か着ますか?
    うちの、息子早い時で6時位に寝てしまうんです。夜中の授乳は2~3回なんですけど、もう少し遅くしたら授乳回数も減るかなと思って

• 6月20日
niko☆ニコ

うちは、9時から10時の間に寝て、6時半ころ起きます!

肌着は着せています!昼間暑いときは上を脱いで、下着一枚で過ごさせています!

• REI

REI

niko☆ニコさんやっぱり、うちの息子早すぎるのかな…早い時で6時に寝てしまいます。夜とか友達来たり旦那の実家

• 6月20日
  • REI

REI

続きです。旦那の実家に行ったりするとき、もう寝る時間になってしまって、もう少し遅くしたいんですよね…

• 6月20日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

はやいっ!優秀っ!
    うちは、産まれたときから寝るのが遅く、助産師さんにもう少し早く寝かせるようにと言われました。この間、離乳食講習に行ったときは、遅くても8時までには寝かせると良いと言われました。早く寝る分には問題ないと思いますよっ*\(^o^)/*

• 6月20日
  • REI

REI

そうなんですか!リズムがついちゃってて時間遅くするにも、なかなか難しくて。

• 6月20日
♫EKKA♬

3番目の子が4ヶ月の時から夕方18時に寝て、朝5時半~6時に起きます*˙︶˙*
夜中の授乳はたまーにありますがほとんど朝まで寝てます。

肌着は着せてます(*´˘`*)♡

• REI

REI

その時間から朝まで寝てくれるんですか!ステキ~!いいですね。うちも早くて6時に寝ますが授乳は2~3回あります。寝る時間遅くしたら授乳回数減るかなと思って。
    肌着きせてますか!汗かくから着せといていいのかな…

• 6月20日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

きっと上の子達がうるさいので早く寝たいのかもですかね( ¯∀¯ )
    基本は朝まで寝てくれます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈たまに4時にお腹が空いて起きますが飲んだらまた寝ちゃいますw

肌着は汗を吸ってくれるので着せてますよ〜!
    UNIQLOのエアリズム?とかどうですか?\(^^)/

• 6月20日
あゆモナ

21時前後に寝て、夜間授乳は1~2回で朝6時頃に起きます😄

寝る時は肌着の半袖ロンパースのみで寝てます❗

• REI

REI

うち早くて6時に寝てしまいます。やっぱ早いですよね~!少し遅くしたいんですけど、なかなか難しくて。

• 6月20日

19時〜19時半に寝て6時ごろ起きてます(^○^)!

冷房かけて、肌着と半袖ロンパース着せてます('-'*)!

ぶんあや

3か月までは18時〜19時に寝かせてました。
授乳は一回あり、起きるのはマチマチだったけど6時前には起きてました。
早いのかなぁと私も思ってました。
18時ぐらいになると眠くってグズってました。
今は18時半〜19時半には寝かせる様になりました。
起きるのは変わらず6時です。

寝る時はボディ肌着です。

8時から8時半に寝て5時半から6時には起きます。今はノースリーブの肌着1枚で寝かせてます。

• REI

REI

やっぱり赤ちゃんって早いんですね!寝る時は肌着1枚ですか!結構みなさん薄着ですよね。

• 6月21日
REI

6時って結構早いですよね!
お風呂も入れなきゃいけないし、バタバタ…授乳1回っていいですね。