※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

社労士資格取得者へ 通信講座やオススメコースについて教えてください。 現在の仕事内容や給料も知りたいです。

社労士の資格を取得した方!教えてください!

通信講座など、どのような方法勉強されましたか?
オススメの通信講座、コースを教えてください!

現在の仕事内容や、給料、年収なども
教えていただけると嬉しいです😃

コメント

結婚する前ですが社労士取りました!
初めは通信講座とかで頑張ってましたが、理解できず課題はどんどん溜まっていき進まず結局LECに通いました🙆‍♀️
毎日朝2時間勉強、平日は8-17時で仕事、仕事終わったらLEC行って...を毎日繰り返してました😅
今はオンラインがあるらしいですが、わたしが取った時はまだオンラインはなかったので休みの日も通ってました😅
実家暮らしだったから勉強に費やす時間が多く取れて資格取れたんだよなーと今になり実感してます💦

現在は大手メーカーの総務部で働いています🙋‍♀️年収750万程です💡

• まま

まま

やっぱりかなり勉強しないとダメなんですね😂
    家事育児と仕事しながらだと、なかなか大変そうですね。

年収すごい!羨ましいです!!
    でも今求人見てみると、家の近くだとあまりいい求人がなかったので、とっても役立てれるのか不安になってきました😂

• 6月17日

退会ユーザー

仕事以外はほとんど勉強していても2年かかったので、お子さんいながら仕事もしてだと厳しいかもですね😭
    あとは長い目で毎日少しずつ勉強して臨むのもありだと思います!
    会社の同僚も子育てしながら仕事して6年目で社労士の資格取ってましたよ🙆‍♀️

職種にもよるのかもしれませんが、わたしがしてる仕事は社労士の資格はほぼ役に立ってないです💦資格よりも実務経験重視している会社も多いので難しいですよね😔

• 6月18日