※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

吐き出しです。自分が情けない…幼稚園で泥んこ遊びをしない息子。泥んこ…

吐き出しです。
自分が情けない…
幼稚園で泥んこ遊びをしない息子。
泥んこ遊び自体は好きだけど、園の中のおもちゃの方が興味津々でそっちばかり。
みんなと一緒に遊んで欲しい。
思いっきり外で遊んできて欲しい
私の独りよがりの思いで息子を傷つけた…

泥んこ用の服が嫌いなのかと思って、お気に入りのカーズ の服を思い切って泥んこ服に。
息子もカーズ の服着て泥んこ遊びする!とご機嫌で約束してくれた。でも幼稚園着いたら結局しないと。

イライラしないつもりだったのに、
イライラして、じゃあカーズ の服持って帰るねって意地悪言ってしまった…
本当に情けない😞

コメント

おはようございます😌
幼稚園の送迎、お疲れさまです☺️りんごさんが、泥んこ遊びにこだわる理由はなんでしょう?泥んこ遊びしないならしないで、洗濯は普通にしたらいいからラッキー!とか、幼稚園で元気に遊んでるからよし!って、もっと柔軟に気持ち切り替えましょ😊🌼
お子さんが今興味ある、遊びたいものがおもちゃなだけであって、急に泥んこまみれになって帰ってくる日もこの先あるかもしれないし、ポケットからダンゴムシ出てきた😵なんてやんちゃなこともあるかもしれません🤣笑
元気に笑顔で楽しそうにしてくれてるなら、見守ってあげませんか?😌そして幼稚園での出来事、たくさんお話きいてあげましょ🌼

• りんご

りんご

その通りだと思います。
    頭では理解してるんですが、それができない自分が情けなくて…
    泥んこ遊びは家でできないので家でできない経験をしてきて欲しいと思ってしまいます。たくさん自然と触れて遊んできて欲しいんです。
    ダンゴムシめちゃくちゃウェルカムです。
    この前ミミズ触ったって聞いた時嬉しすぎました(笑)
    でも、今息子が興味あるのはおもちゃなんですよね。
    幼稚園のお話はたくさんしてくれるので聞くのが楽しみです。
    息子がしたいことを見つけてやってるんだから、見守ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月16日