※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

152cm身長39.5kgデブか悩む。2人目出産後下半身太りSサイズパンツきつい。39kg台まで減量も旦那にデブと言われる。下半身引き締めたい。筋トレが必要か。

身長152cm体重39.5kgはデブですか😭?
妊娠前は36~37kgでした。
2人目出産してから体型が変わり筋肉が落ちて下半身に肉が付いてSサイズのパンツがキツキツ💦💦
旦那は細くて引き締まってる人が好みで何とか39kg台まで
落ちたんですが旦那にはデブデブ言われます😱💦
体重関係なく下半身を引き締めるには筋トレですよね?
下半身細くしたいです💦

コメント

脚を細くしたいということであれば、マッサージとストレッチですかね^_^

ちゃんまま

むしろ細くないですか?💦
旦那さんから言わせたら私なんかちょーデブになっちゃいますよ(笑)

だいちゃんママ🍌

BMI調べてみると良いですよ!
その身長で39.5kgは痩せています。
食事量そのままで、筋トレすると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

逆にその質問反感かいますよ😂
どう考えても痩せ体型です😂

まぁ

引き締まってるほうがいいなら逆に筋トレして体重増やしたら
たぷたぷなくなりますよ~
単純なスクワットでなく色んな種類をやると細くなります

きのこ

30キロ台の時点で痩せ型しか
ないと負いますよ😂

はじめてのママリ🔰

体重の問題ではないのでは??と思いますよ
体重は軽いのに、筋肉がないから弛んでいるとかですかね

152センチで40キロくらいしかないのにSサイズがきついのはなかなかないと思います💦💦

運動して引き締めましょう

ママリ

私もほぼ同じような体型です!
体重的には十分痩せてるかと思いますが、多分元々が痩せすぎ?かなと思うので旦那さんはその頃に体型に慣れすぎてしまっているのではないでしょうか?
旦那さんのデブデブという言葉は無視して良いと思いますよ😂
産後は下垂するのか下半身が変わりますよね😭
私は上半身は痩せてるけど、下半身がボッテリしてる感じがするのでトランポリンで飛んだり、ストレッチしたりしてます!あとは、着圧のガードル履くとかですかね😊

ママリ

同じ様な身長ですが、体重は+2桁近くあります💦

正気でこの質問をしてるのかびっくりしました笑

普通に体重をみればガリですよね。
私みたいなのをデブと言い、喧嘩売ってんの?って一瞬思っちゃいました😅

2人お子様産んでるんですし、仕方なくないですか?

でもそんな失礼発言をする旦那さまの為に努力しようとして偉いです!

私なら貴方もいつか腹が出てハゲるんだぞ。2人も宝産んだんだからしょうがないのって言い返しちゃいます

ちーさん

皆さん沢山ご意見ありがとうございます😉‼️旦那は桐谷美玲並のガリガリが好きです😩💦正直それに答えるのは疲れました💦2人の育児で大変なのにマラソンしろ!ウォーキングしろ!とうるさいです😩旦那だって結婚してから約8kg近く太ったのに何で子供2人産んだ私がこんなに厳しく言われなきゃいけないのか分かりません💦地道にストレッチや筋トレしようと思います!