※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

保育園の登園時の荷物や汚れ物袋について質問です。登園時の荷物や汚れ物袋の使い方について教えてください。

保育園 登園のときの荷物入れ、汚れ物袋について👶🏻

もうすぐ保育園が始まります!登園時、荷物はどのようなものに入れて持って行ってますか?
毎日
着替え2セット、オムツ、コップ、マグ、エプロン3枚、口ふきタオル3枚
持っていきます💦

あと、汚れ物袋、みなさんどのようなもの使ってますか?

コメント

荷物はこういうのに入れてます(*^^*)

汚れ物袋はレジ袋でもいいよーと言われてるので、レジ袋使ってます🙆‍♀️

せな

子供が持てないなら、普通のトートバッグで良いと思います😊
子供が持てるようになったら、リュックですかね‥

うちは、2歳児クラスからなるべく自分で持たせる方針らしくリュックか子供が持ちやすいバックと指定があります。

汚物入れ‥オムツは、蓋つきバケツの指示があるのでそれを使ってます。
あとは、100均のビニール袋を用意して、汚れた服や使用済みオムツを入れてもらってます😊

ママリ

トートバッグですかね🤔
私はめんどくさくて汚れもの袋の中に全部突っ込んで行ってましたけど、結構そういう人多かったです(笑)

🌈

レッスンバッグって呼ばれてるトートバッグで持ってってました🙂汚れ物は透明の袋(買い物した後にお肉とかいれる袋みたいな)が売ってるのでそれ買って園に置いといてました🙌🏻