※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟
ココロ・悩み

漢方薬や薬に頼らずに改善した方の体験談を聞きたいです。遺伝でしょうか?祖母が薬を飲んでいたので、漢方薬局にも漢方薬があるのか知りたいです。

あ~もう毎日憂鬱限界です!うつ病は漢方薬局とかにも漢方薬などありますか??
精神疾患は遺伝なのですか?祖母が薬飲んでたときの知ってるので飲みたくないです!
漢方薬や、薬に頼らずに改善した方の体験談など聞かせて下さい😊

コメント

なんか最近騒がれてましたよね🤔
遺伝するとか、ウイルスが関係してるとか…
今確認したらうつの引き金となる物質発見と書かれてました。
遺伝もあるかもですね、うちは時期は違っても両親と姉とおばがうつ経験してて、私も経験してますし😅
私は頑張らない事を頑張ってます(笑)
しんどいと思ったらなるべく無理しない!
自分責めガチでなんで出来ないんだろ生きる価値ないとかも思いますが(笑)、なるべくそれもうつだから仕方ない・悪化したら周りが余計迷惑するから仕方ないと言い訳してます😅
基本これで乗り切ってます(笑)

• 三兄弟

三兄弟

どんな症状ですか?? 
    自律神経失調症との違いがいまいち分かりません😭

• 6月16日

退会ユーザー

どんな症状かと言われるとなかなか難しいんですが…
    診断された時は1番酷くて(それまでもうつだろうなとは思ってました)、死にたいと思う、自傷行為、毎日泣く、ずっとぼーっとしてで記憶がたまにない(会話してて気づいたら会話終わってて内容分からない)、何をしようとしてたか分からなくなる、言葉がでない(何を言いたいか自分でも分からない)、ずっとだるくて何もしたくない(無気力)とかですかね…
    書き出すとヤバいですね(笑)
    その後も1回自分でも気づかなくてうつだったんだろうなって時がありますが、ヒステリックだったり😅
    基本的に私は死にたくなる、自傷行為をしてしまう(又はしたくなる)が、うつの手前かうつなので今ではそういうのあればセーブしてます。

自律神経失調症との違いは死にたいとかそういうのですかね?😅
    私は多分自律神経失調症なりやすいタイプなんですよね。
    ストレスあると症状出やすいんで💦
    診断された時に「自律神経失調症なんて病名はない!自律神経の乱れだ!」とか言われましたが(笑)、自律神経失調症かうつか、じゃなくて併発する人も多いと思います。

• 6月16日
  • 三兄弟

三兄弟

薬は飲んでますか??
    すごーく抵抗ありすぎて😓
    毎日憂鬱で、理由も分からない感じです😭

• 6月16日

退会ユーザー

薬は飲んでないです😅
    というのも診断された時に薬もらって飲んだら日常生活が困難になりまして…
    もう一日中眠いし考えられないから運転も難しくなって…(多分副作用)
    しんどすぎて薬変えてもらいましたが今度は効果まったく無く(笑)
    元々病院嫌い薬嫌いなんで私にはむかなかったです😅
    合う薬が見つかれば楽になるとは聞きます。
    あと母は話を聞いて欲しいって人なのでカウンセリングで薬飲まずよくなりました。
    うつっぽいかなと思いますがどうでしょうね😭

• 6月16日
  • 三兄弟

三兄弟

副作用とか恐いですよね😭
    心療内科の先生は話し聞いたりちゃんとしてくれます??
    でも、自分でも克服出来るなんて凄いですね😊

• 6月16日

退会ユーザー

でも私副作用出やすいタイプなのかもです😅
    うーん、結構先生によりますよ!
    私は1箇所しか行ってませんが、先生は自分が正しいみたいなタイプで薬もジャンジャン出すような方針だったので、話はあまりですね🤔
    まあ私は元々話すのが得意ではなく(弱い所を見せられない性格で😅)当時は薬で治るならそれでいいと思ってた感じですが(笑)
    克服というかはコントロールが多少上手くなったかな?って感じです🙌
    まだたまにこれはやばいって時ありますし(笑)

• 6月16日
  • 三兄弟

三兄弟

私も、誰にも話せないで隠すタイプです😭
    とことん落ち込んで立ち直るタイプかなとは思います💧
    でも、さすがにきついですね😓

• 6月16日