
コメント

まち0419
わたしもありましたー!左のおっぱいは飲みにくいようで、空気を飲んでしまうのでギャン泣きされます。。。
好き嫌いなので仕方ないかなと、諦めて、授乳の時は左から飲ませてます!
そして、ゲップをさせてから右を飲ませます!
うちはそんな感じで乗り切ってます!頑張りましょう*\(^o^)/*

ようたん
ありました!
うちの場合はいつも右から飲ませてて左に行く頃には寝て寝ながら飲むって感じでした。
結局左側はしっかり飲めてないので余りますよね?
それが古い母乳として溜まって詰まっていたか美味しくなかったみたいで。。
それからは余りのまれなかった左側を手で絞って出し切って次の授乳のときは左から飲ませて、次のときは右からと交互にしたら飲んでくれるようになりました(^^)
説明が下手で分かりにくかったらすみません😭
-
さかさか
コメントありがとうございます!
説明わかりましたよー(^^)
確かにしっかり出し切れてなかったかもしれないです💦
やっぱり偏ったらダメですよね💦
交互にあげる様に意識してみます!- 6月20日

あゆモナ
飲みやすい方があるみたいで、うちの子は右が嫌みたいだったのですが、助産師さんから苦手な方から飲ませたほうがいいよと言われたので右から飲ませてました。今ではどちらを飲ませても大丈夫そうです😄
-
さかさか
やっぱり左右で違うんですね💦
今日もさんざん泣いてましたが、頑張って交互にあげてみます(>_<)- 6月21日

なのはな
うちも左のおっぱい嫌がります。右→左の順番だと嫌がらないので、常に右側からあげてます。母乳過多なので、左側は勢いがいいのかも。右からあげると左側はあんまり飲めていない感じで、張りが残ってたら少し絞って捨てています。本当は左右交互の方がいいみたいですが…
-
さかさか
私ももしかしたら左の方が勢いがいいのかもしれないです(>_<)
なかなか同じ様に交互にあげるの難しいですよね💦- 6月21日
さかさか
コメントありがとうございます!
あまりに泣くので、泣かない右の授乳が多くなってしまって…
良くないですよねー💦
頑張って左からも同じようにあげないとですね(^^)