※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
子育て・グッズ

息子の足の親指が赤く腫れています。小児科に行くべきでしょうか?本人は元気そうですが、色も赤黒く腫れています。皆さんはどうしますか?

今朝気づいたのですが、息子の足の親指が赤く腫れ上がっていました
小児科にすぐ行った方がいいでしょうか?
本人はニコニコしていて軽く触ってもなんともないような顔でいます。でも色も赤黒いし腫れているし。
皆さんならすぐに小児科にいきますか?

コメント

yuri

菌が入っているのかも?
早めに小児科行くといいと思いますよ

• おかっぱ

おかっぱ

やはりすぐ行った方がいいですよね、アドバイスありがとうございます!

• 6月16日
ショーコラ

爪の切り過ぎかなーと思います。
角が食い込んでしまってそこから炎症を起こしているんだと思います。
結構発赤・腫脹の範囲が広いので、小児科でも皮膚科でもいいと思いますが、病院に行かれた方がいいと思いますよ。

• おかっぱ

おかっぱ

最近ずっと寝返りをしていて、足の指を立てて踏ん張るので爪めくれたらどうしようと思って切っていたのですが切り過ぎたのでしょうか😓
    すぐ小児科に連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 6月16日
COCORO

皮膚科で診てもらったが良いと思います💦いたそう

• おかっぱ

おかっぱ

凄い痛そうですよね。。😓
    朝一で皮膚科に見てもらうことにします!ありがとうございます!

• 6月16日