※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期でイライラしています。いつまで続くか心配です。保育園でも同じ感じ。次男が生まれて落ち着くか不安です。

この時期だから仕方ないのは分かってる、成長してるのもわかってるんですが息子のイヤイヤ期がほんと私のイライラ期…。
保育園行くのに朝ごはん食べるのイヤ(だからヨーグルトと飲み物だけでなんとか食べさせる)、歯磨きイヤ、耳掃除イヤ、ドライヤー、イヤ。

もうこのイヤイヤ期はいつまで続くのか…。
保育園でも同じ感じなのか…。

外面だけは旦那に似ていい子。
家での甘えん坊と暴れん坊具合が凄い。
次男生まれて落ち着くのかこれ…

コメント

みずみぃたん

イヤイヤ期辛いですよね😓
我が家も「このパン食べたくない」「これじゃなきゃ嫌」みたいなのばかりで辛かったです💦
でも気づいたら、「今日あまりイヤイヤしてない?」ってなって気づいたら、理由も一緒に伝えてるのに「なんで?」って言われるようになってました😂

• うさみー

うさみー

保育園大好きっ子なのは嬉しいんですよ…。
    イヤイヤ期ってのも親を信頼してるから甘えん坊に度が強くなってるだけなのかなぁって思う事しか出来ないです💦

ちゃんと言葉が出るようになると余計にイライラしちゃいます…。
    母親としての落ち度が…。
    『これじゃなきゃいや』、『これ食べたくない!こっち!』って指さすようにもなりました😂

せっかく用意したやつはこっちが食べる始末…。
    いつ頃落ち着くのかなぁ、って思ってます…

• 6月16日