※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

旦那の都合で今年は人工授精やめてタイミング法に切り替えたいが、1年授からなかったので落ち込んでいる。妊娠したら働けないし、1ヶ月も無駄にしたくない。授かった方いますか?

今月、人工授精4回目頑張ろうと決めてましたが
旦那の仕事の都合で(コロナのせいで)
私がいま妊娠したら働けなくなるからと今年は
人工授精じゃなくタイミングにしようと旦那に言われました
タイミングならいいんかよって思ってますが😓
私はタイミング法で1年授からなかったので
人工授精でもうちょっと続けたかったのに。とずっと落ちこんでます。
人工授精からタイミング法にステップダウンして
授かった方いますか?😓
妊娠したら全く働けないですか?貯金もないし
旦那の仕事が落ちつくまで今年は諦めたほうがいいのか、、でも1ヶ月も無駄にしたくないとモヤモヤしてます。

コメント

あや

人工受精からタイミングに変えてすぐ妊娠しました。理由もmiiさんと同じく、夫の仕事の都合(激務)です。タイミング1年→人工受精にステップアップ→夫の都合でお休み→翌月自然妊娠です。

夫の精子所見がもともと良くないので、お休み期間にお互いに良い意味で気が抜けたのかも知れません💦

妊娠したら働けないかどうかですが、私は妊娠悪阻で1ヶ月は動けませんでした💦何食べても飲んでも吐くので、フラフラでした。でもこれは体質や、同じ人でも1人目と2人目で違ったりするらしいので運もあると思います💦でも診断書があれば傷病手当が出るし、有休使えばお給料は入りますよね💰

今はコロナ感染予防のために無給でお休みしているので、悪阻含めて丸3ヶ月働けていません。これは誰が悪いわけではないですが、結構誤算でした😅

赤ちゃんは授かりものですので、焦る気持ち本当に分かります。私は30歳を超えているので、余計焦りました。でもお金が掛かるのも事実です。妊婦健診は補助が出すが、私が住む東京都は毎回数千円は自費ですし、合併症があればまたお金がかかります。そして産まれたらもっと掛かると思います。

とはいえ貯金が完全にゼロではないのなら、年齢にもよりますがタイミングだけでも進めてもいいのかなと思います☺️来年のことは、コロナやご主人のお仕事状況含めて誰も分かりませんしね💦

長くなってすみません💦ご参考になれば幸いです!

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

コメントありがとうございます😭本当に悲しくて悩んでたのでコメント嬉しいです😭
    そして妊娠おめでとうございます♡原因不明不妊なのでタイミング法でも授かるかどうかもう自信なく不安ですが人工授精ストップしてみようかなと思います(´・×・`)

やっぱり妊娠初期は悪阻もありますし働くの厳しそうですね😓
    12月の短期の仕事なので
    それまでタイミングでゆったり妊活しようかなと思います☹️
    もう本当にコロナ嫌になります。。

• 6月16日
  • あや

あや

ありがとうございます🙏
    原因不明なのですね💦それはとても不安ですよね。。人工受精も確率のわりに何気にお金かかりますし、何よりご主人が乗り気でないとできないですもんね。治療していると、諦めた頃にできるなんて嘘だ!って思っちゃうし、勝手なこと言うなよ💢と思ってました😣
    だから私も適当なことは言えないけど、少しでもmiiさんの心が穏やかにいられるように願っています。
    本当に、コロナ憎いですね。お互い、こんなウイルスに負けないよう頑張りましょうね!

• 6月16日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

サプリとかザクロとか色々調べて試してましたがちょっと疲れました(笑)しばらく病院は休憩ってことで😓
    間違いない嘘ですよ☹️諦めたことなんて何度もあったけど出来なかったですもん☹️
    お互い頑張りましょう*´`*
    相談聞いてもらえてちょっとスッキリしました😌ありがとうございました(つ﹏<。)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡♡

• 6月16日