※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
子育て・グッズ

完ミに変えざるを得なかった方への質問です。おっぱいのトラブルで搾乳しながら母乳をあげているが、手間がかかりつらいと感じています。

完母から完ミに変わった人にお聞きしたいです。

おっぱいのトラブルなどで完母から完ミに変えざるを得なかった方は母乳どうしてましたか。
おっぱいの張りにはどう対処して完ミに移行できましたか。

今おっぱいトラブルで搾乳しながら母乳をあげていますが、毎回だと手間がかかって子どもが泣いているなか相手できず搾乳するのがつらいです。

コメント

完ミに移行した訳では無いですが💦
移行しようと母乳やめて搾乳していたら乳腺炎なりました😭
きちんとやめたいなら産婦人科や、母乳外来にかかった方がいいと思いますよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• ママ1年目

ママ1年目

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…きちんと病院にかかった方が安心ですね…!

• 6月16日

退会ユーザー

母乳を止める薬もあるみたいなので、ぜひ相談してみてください‧✧̣̥̇‧

• 6月16日
いろはす

事情があり3ヶ月の時に完ミに移行しました。
母乳が一番よく出る時期に断乳しなければならなかったので近所の助産院に相談して、4回ほど卒乳マッサージをしてもらいました。
もしお近くにおっぱい外来などあれば、一度相談される事をおすすめします。

おっぱいのトラブルは辛いですよね。

• ママ1年目

ママ1年目

回答ありがとうございます。
    卒乳マッサージもあるんですね…!その期間は気持ちも複雑ですよね…
    近くにおっぱい外来ないので調べてみようと思います。

• 6月16日