※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
その他の疑問

【出産祝いのお返し、何を渡しましたか?】周りの人から出産のお祝いでち…

【出産祝いのお返し、何を渡しましたか?】

周りの人から出産のお祝いでちょっとしたもの(靴下と歯固めのみ等)をもらった時、お返しってどうしてましたか?
ネットで検索すると3分の1〜半額くらいのお菓子などを返すと良いと書いてありますが、頂いた物によってはお返しの方が高くなってしまうことなど有りませんか?

かえって気を使わせてしまうのでは…と悩んでいます。皆さんはどうしていましたか??

コメント

るな

私は、お金でお祝いを頂いたときは、3分の1くらいでお返しをしましたが、物を貰った時は、お返しはしてないです😂💦
次会ったときに、なにか持って行こうかな!という感じにしてます🙌🏻💓

お返しはいらないと
最初から言う人も多かったので💦💦

• きりんです

きりんです

いいですね❗️💡

お返しは要らないと言ってくださると気も楽ですよね😵

• 7月6日
ぴーちゃん

金額気にせず、高見えする五百円くらいのお菓子の詰め合わせとかにしてます😅
お金でもらった場合はそれに合わせてお菓子選びます!

• きりんです

きりんです

私もそうしたい!と思ったのでグッドアンサーに選ばせていただきました💡✨
    ちなみにどこで購入したのか、ネットなどで購入されたものなら差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです💦

• 7月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ネットで買いましたよ😄
    内祝いのサイトから選んだので、どこだったかは覚えてないですが😅熨斗もつけてくれました☆

• 7月6日
  • きりんです

きりんです

ありがとうございます!!

• 7月6日
はじめてのママリ

値段を調べて半返しで返しました💦

• きりんです

きりんです

回答ありがとうございます!
    半返しなのか3分の1なのかそれぞれで悩みますね😖💦

• 7月6日
やた

我が家だったら、500円くらいのお菓子袋をお返しにするかなーと思いますが、
人によっては同等の価格のものになってしまうかもしれませんね💦

• きりんです

きりんです

回答ありがとうございます!そうなんですよね、同等の価格になってしまう問題に悩んでいます💦

• 7月6日
み

現金も品物も全部半返しにしました!

• きりんです

きりんです

なにを贈るか検討します😊

• 7月6日
りな

値段を調べてしっかり半返しにしました😆
友達にはお菓子とタオルどちらがいいか聞いて割り振りました🙇‍♂️♡

お互い様だからいらないよ!と言われたならしなくてもいいとは思いますが、それ以外はどんな小さなものでも必ず半分は返した方がいいと思います。
気にする人は気にしますから😅

• きりんです

きりんです

気にする人は気にしますよね…悩ましいです…

• 7月6日