※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

真夏になったら肌着はいらないでしょうか?暑い季節の子供の服装について相談です。

皆さん暑い季節にはお子さんにどんな服装させてますか?

うちは肌着(メッシュのタンクトップロンパース)にTシャツ、ズボンという感じなのですが、6月でも暑くて結構汗をかいているので、真夏になったら肌着はいらないのでしょうか?

コメント

Rin&Shoママ

肌着は汗を吸い取るために着せたほうが良いって聞きますよ!!
うちの娘も汗っかきで暑いだろうなぁ~と思いますが、肌着は必ず着せています。
真夏になってもそのつもりです(^◇^;)

• おはぎ

おはぎ

肌着は着せた方がいいって聞きますよね~
    去年の夏はねんね期だったので、ロンパース一枚とかで着せてたので今年はどうしよ~と悩んでしまいました(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日
くりぼう

うちは肌着きせません(^^;;汗をかくから着せたほうがと聞きましたが、暑そうですし、その代わり汗かいたらすぐにTシャツ着替えてます( ´ ꒳ ` )ノ1日3回くらい笑なのでやすいのTシャツ大量購入ですね!

• おはぎ

おはぎ

着せない派ですか!
    汗かいたら着替えるっていうのがやっぱり大事ですよね!
    最近着替えも嫌がるので、そう考えたら肌着きせてるよりもTシャツ一枚のが着替えも楽ですよね(^^;
    ありがとうございます!

• 6月20日

先月号のひよこで、
肌着もロンパースもですが、綿100%であれば一枚で着させていいと書いてありましたよ♪

• おはぎ

おはぎ

そうなんですかー!
    これはありがたい情報です!
    綿100%なら汗を吸うからOKということですよね~(^^)
    ありがとうございます!

• 6月20日
3児まま(^^)

肌着は汗を吸うので着せた方がいいですよー!うちはメッシュのタンクトップ肌着に半そで・短パンやスカート・ワンピース着せてます!家にいるときはエアコンで調節して外いるときは汗かくのは仕方ないですよ( ̄▽ ̄)あと黒系は暑そうなので涼しそうな色にしたりですかね!

• おはぎ

おはぎ

家ではやはりエアコンで調節が必要ですよね(^^;
    私が寒がりなので、自分が寒いと子供も寒くないかな~とか思ってしまうんですが赤ちゃんは体温高いですもんね~(>_<)
    黒系は確かに暑そうですね!色のことまで考えてませんでしたー!
    ありがとうございます!

• 6月20日
みや。

今は同じくメッシュのタンクトップにTシャツ、ズボンです。
夏になったらむしろ半袖の肌着とズボンかスカートだけにしようかな?と思っています。
Tシャツだけだと汗をすわなさそうな気がします。

家に居るときはズボンをステテコや甚平にしています。
さらっとしていて涼しげです。

• おはぎ

おはぎ

私も半袖ロンパースとズボンの組み合わせも考えてました!
    ロンパースでも肌着っぽいものだけでなく可愛いデザインのものありますもんね(^^)
    ステテコ!ちょうど今買おうかどうしようか悩んでました!
    部屋着には良さそうですよね~(^^)
    ありがとうございます!

• 6月20日