※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が体調を崩し入院しました。母を病院に連れて行くのに娘を義母に預け…

母が体調を崩し入院しました。
母を病院に連れて行くのに娘を義母に預けて
落ち着いたので迎えに行きました。

わたしが母のことを心配して気にしていると
大丈夫だってー病院だよー?なんかあったら対処してくれるしょ😩こんな顔で呆れた感じで言われました。いつもはそんな言い方も気になりませんが気に障ってしまい本当に嫌になりました。こんなことが最近増えて来ました。ただの産後のイライラが止まらないせいでしょうか。それともガルガル期でしょうか。

わたしが気にしすぎて母の心配してたから安心するために言ってくれたのだと思いますがわたしは心配でたまらなかったし呆れた感じで言われておまえになにがわかるんだーーって思ってしまいました、、自分にも疲れちゃう

コメント

ママリ🔰

お母さんがどこまで体調悪いのかにもよりますが、

わたしの母もいつもそんな感じです🤣
心配しても、しょうがないし先生に任せな〜
みたいな感じで
特に嫌な感じとかでは言ってこないですが
実の母と義母さんとかだとまた違いますかね💦💦

やっぱあと、産後っていうのもあるんじゃないですかね
私は産後ではないですが生理中で普段はかわせる冗談なども結構イライラしたり気になったりしてきまいます💦

• ママリ

ママリ

実母なら気にならないことが義母だと気になってしまいます😭
    育児もわたしなりに体温調節してるのですが最近暑いので肌着一枚で過ごさせてるんですが、もう服着せなさいとか毎回足を触って冷たくないかチェックしてくるのでそれがストレスですすごく、、

わたしも産後から旦那にもすごく八つ当たりすること増えてしまいました😭

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、預かって何も言わないで欲しいですよね

うちも肌着1枚で服着るのなんて出かける時ぐらいです!

それはかなりストレスですね😑
    一緒に住んでたりですか?

私も母にテレビ電話でですが
    そんな格好で寒くないの?!って言われ、小児科の先生が夏は大人より1枚すくなくてちょうどいいぐらい〜
    って言われたよ!
    汗疹すぐできちゃうし!
    って言い返しましたが義母さんだと
    言い返すのもって感じですよね💦

昨日うちの旦那は私生理で結構酷い日で体調悪いって言ってたのに
    普通にたわいもないことでですが喧嘩して、話も終わってないのに昨日バスケに行って疲れたからか
    20:00すぎに寝落ちしてしまい
    生理痛で
    もう言い返す気にも起こす気にもなれませんでした

長々とすいません。🤣😁💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

旦那の休みのたびに義母に顔出しに行ってるので週一は遊びに行っています😭
    わたしも小児科の先生が赤ちゃんは体温高いって言ってたって言ってもすぐ言い返されてしまいます😭😭
    服を着せられて髪の毛汗まみれになる娘かわいそうです😭

なんか男性ってそうゆうところ気が付けませんよね!!うちもそうですもん!!話し合いしてから出かけろー!って言いたくなっちゃいます😩

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那さんが会わせたい感じですかね
    すぐ言い返されちゃうんですね😖
    なんか歳上の人って心配性なんですかね😑
    髪の毛汗まみれかわいそうですね💦
    そんなに汗かいてても着せなって言うんですね💦

昨日スーパーに行った時なんて
    2人はノースリーブにショートパンツの様な格好だったんですが
    知らないばあさんに
    そんな格好させて!ほんとあんたみたいな人は!!靴下ぐらいはかせてやりな!
    みたいな感じで言われました(笑)
    無視しましたが次あったら文句言ってやりますw
    ちなみに外からはいったばっかだったし2人とも服、汗かいてました

なんでなんですかね、
    そのまま出かけちゃうんですね💦
    もう、こうゆう人だ
    って思うしかないですかね🤣

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

旦那があわせてあげたい感じがすごく強いです😱厄介です!笑笑

それわたしも言われました!
    ショートロンパースで少し足が出ててタオルケットも、かけなかったら知らないおばさんに、寒くないの?!と勝手に足触られてやーかわいそう、ちゃんと育ててやんなよって言われました、、🤣笑笑
    やっとの思いで授かった子なので育てますけど?!って言ってその場を立ち去りました😓

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あー、、、
    そうなんですね💦💦
    そしたら旦那さんに赤ちゃんは汗疹できやすい
    ってつたえてもらうとかはどうですか?
    うちの子1人、ママリさんと同じ月齢の時ぐらいに台風で停電になりクーラー夜中つかなくて、そこから乳児湿疹になってしまい、乳児湿疹はだれしもよくなるみたいなんですが
    もしそんな暑くなったりしてなければ酷くはなってなかったのかなーなんて今でも思ってます。その子だけ今も肌が少し弱く、もう1人より塗り薬の種類多いです
    酷くなってしまってからだと大変なのと小さいと余計肌も弱いと思うので、義母さんどうにかしたいですね💦
    すいません長々と。

タオルケットかけてるママさんいると冷えた時用に持たなきゃなーなんて思ってるんですけど忘れてしまいます💦

ほんと、そのおばさんもですけど
    こっちはこっちなりに必死に一生懸命やってるのに!
    って感じですよね
    しかも、こんな時期に勝手にさわらないでほしいですよね😤

別のおばですが
    可愛いわね〜って普通に手で子どもの顔触られたんで
    すいません、こんな時期なので見るだけとかにしてもらってもいいですか?
    って丁寧に言ったのに
    大丈夫よ〜!!
    なんて気安く言われたんで
    大丈夫とか勝手に言ってますけどなんかに感染したらどうしてくれるんですか?って怒りました(笑)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

旦那にそう話してみます😭
    ありがとうございます😔
    やーこちらこそ長々相談に乗ってもらってすみません😢😢

ほんとなんでみんな勝手に触るんですかね💤💤😱
    コロナの時期だし本当に怖いです、、

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とんでもないです!😉

ほんとですよね
    ぷにぷにで可愛いな〜
    触りたいけど菌持ってたらこわいからやめとくな〜
    って人いるとすごい安心しますよね

ではでは!!
    失礼

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません、打ち間違いですw

失礼いたします!

• 6月16日
ひーこ1011

うちは旦那も義母もそういう考え方の人です。
義父が手術したてでもサッサと置いて病院から帰宅する人たち。
私が死にかけて緊急オペで出産してもお見舞いすらロクに来ない。
確かに病院に任せておけば安心なのもわかりますが、相手を思いやる気持ちって持ってないのかな?と思います😑

お母様大丈夫ですか?
私の実母は難病で入院したり、症状が悪化したり…
その都度やはり心配で精神的にかなり落ちてます😞
いつ命が尽きるか分からない病気なので余計に心配で…

心配なお気持ちよく分かります。
でも、義母は私は大変。しんどい。とめっちゃアピール。
え?あなた病気じゃないですよ?いつも薬飲んでてもかなり悪い数値で普通の人なら動けないって言われてる数値で母は家事もこなして孫も見てますけど?
あなた孫もロクに見ない。毎日昼寝する。夜ご飯は私が作る。何が大変なの?と義母のお気楽さにイライラしてしまいます😞

そういう人もいるんですよね…
私はもう義母に関しては諦めました😑
私の常識からは大きく外れた人です。

• ママリ

ママリ

それは最悪です!!!!!
    ほんと思いやりの気持ちがないのですかね😭

言ってることはわかりますが赤の他人を心配してるわけではなく、実母の心配だから心配はさせておくれよ、、と思ってしまいます😭
    夜ご飯まで作ってるんですか??
    お子さん2人もいて本当に大変ですね、、いつもお疲れ様です😢😢

• 6月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今も勝手に義母が怒って昨日からわたしだけ口聞いてもらえません🤷‍♀️
    本当に人としてどうかと思うところが多々あります。
    ご飯作ってますよー!昼ごはん作らなくて、キッチン開け渡すのが12時になったらお怒りモードで話してもらえません🤷‍♀️
    昨日は息子が風邪でお休みしていて、子供に合わせてお昼用意しててキッチン開けるのが遅くなったのに…
    孫の都合すらダメなの?て感じです😞

そして昨夜は自分の都合で思うことだけを旦那にぶつけてきたようです。
    完全二世帯が敷地内に家建てなかったことを後悔してます😞

• 6月16日

実母を心配するのは、当たり前です!
何も間違っていませんよ😊

ほんと、言い方一つですよね。
同じ言葉(内容)を言われるにしても、「大丈夫!きっとよくなるから、今は医療のプロに任せよう!」って言われるのと、義母さんの言い方とでは、受ける印象も違いますから……。

お母様の回復を、お祈りしています!

• ママリ

ママリ

ほんとですね😭
    もっと励まされる言い方してもらいたかった、、笑

コロナの時期ですが元気な男の子の出産頑張ってください😌💓

• 6月16日