※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

食事内容や運動は良さそうですが、足りない要素があるかもしれません。医師に相談してみると良いでしょう。

ダイエットしているのに痩せません😭
朝1時間ウォーキング
朝食置き換えプロテイン入りスムージー
昼食和食中心ご飯
夕飯18時までに
おかずのみ(腹八分目)
間食なし

酵素風呂に週2回入りに行っています

などしているんですが、何が足りないでしょうか?😭
151センチ70キロもあります😅
痩せていいはずなのに、全然痩せません😭😭
アドバイスお願いします🙇

コメント

しーまま

体重より体脂肪をみた方がいいですよ😊
ウォーキングは早歩きくらいにしてますか?

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    体脂肪も高いと思います😭😭
    ウォーキング手をしっかり振って早歩きしてます😊

• 6月16日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね✨
    ちなみに始めてどれくらいですか?🤔

• 6月16日

あくまで私のダイエット法ですが…
朝は水をがぶ飲みで食事はとりません!元々食べない派です😊
お昼は気が済むまで食べます🍜
夕食は茶碗半分のご飯に半分のおかずです。
普段は水がお茶しか飲みません!
運動よりもまずマッサージやストレッチで体を巡らせることが大事かなと🤔

朝は必ず食べたいや飲みたい派ですか?
ふくよかな方がプロテインを摂取してもあまり意味がないと思います🤔逆に痩せてる方が栄養を取るためにはいいかと思いますが😊

• ちか

ちか

元々朝しっかり食べていたので、飲みたい派ですが、
    痩せるために飲まない事も出来るので、
    やってみたいと思います!
    ストレッチやマッサージはあまりやっていなかったので、取り入れてみたいと思います🤔ありがとうございます!

• 6月16日
  • ちか

ちか

太ってる人にプロテインがあまり効果ないというのが、目からウロコでした!
    ありがとうございました😊

• 6月16日

退会ユーザー

朝ごはん食べるのであれば無糖のヨーグルトに糖分控えめのグラノーラとかを少しだけ食べるのおススメです😊
    少し体を引き締めたいなって人は運動&プロテインはいいかと思います😊
    あとは我慢しすぎず週に1回くらいは夜ご飯をがっつり食べたりカフェでケーキを食べたりも、よし明日からまたがんばろって私は思えます😊
    無理しすぎないようにお互い頑張りましょう😊

• 6月16日
  • ちか

ちか

詳しくありがとうございました😊
    ヨーグルトにグラノーラやってみたいと思います!

無理しすぎないように、頑張ります😍

• 6月16日

退会ユーザー

太っている人にプロテインはあまり効果がないというよりは、物によっては糖質が入っていたりタンパク質の過剰摂取になりかねないのであまりおススメはできないなといったイメージです😊
    結局は体を作るために必要な物なのでふくよかな人が飲んでも余分なものを取りかねないかなと🤔
    痩せている人は逆に糖質やタンパク質が体を作ってくれて良いみたいです😊
    運動する際も糖質やタンパク質が体力や筋力に繋がる感じですね!
    ただ運動というのは朝のウォーキングとかではなく、ランニングや筋トレなどのイメージです😊
    すみません。長くなってしまいました🙇‍♀️
    頑張ってください😊

• 6月16日
ママリ

酵素風呂はどっちでもいいような気がしますが、今の調子で痩せないなら運動を増やすのはどうですか?で朝1時間ってすごいと思います!!
YouTubeでエクササイズ動画とかたくさんありますよ😊

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    朝息子が、寝ている間にやっています!褒められると、嬉しいです😃

YouTubeエクササイズ取り入れてみます!
    どうか、痩せますよーに🙏

• 6月16日
ままり

朝ごはんをしっかり食べて、夕飯を減らすのはどうですか😊?
わたしも先週からダイエット始めたところですが、
朝、昼はすきなものを食べて夜ご飯は納豆と味噌汁にしてます!
朝昼は運動量も多いのでたくさん食べても消費できますが、夜食べても寝るだけなので、あまり消費ができないみたいです!
空いてる時間にYouTubeで有酸素運動したり、腹筋したりしています!

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    今飲んでる
    プロテインが無くなりそうなので、朝食べて、夜をもっと軽くして、運動量を増やしたいと思います😃

• 6月16日
あき

筋肉量がたりないから代謝が悪いのでは?筋トレをおすすめします!!

• ちか

ちか

ありがとうございます!筋トレ取り入れたいと思います!

• 6月16日
ティス

まずは骨盤の歪みを改善させて、ストレッチして筋肉を柔らかくしないと、体重は落ちにくいと思います。
むくみもあると思います。

私の場合は、むくみやすく、便秘になりがちで、肩凝りが酷いのですが、ストレッチして、むくみ対策の靴下みたいなの履いて、補正下着(ボディスーツみたいなの)着けたら胃を圧迫してくれて食べ過ぎを防げて、5日くらいで2.6kg落ちました。
便秘もあったのですが、確実に痩せてます。
運動は仕事で少し階段使うくらいで、していないです。

ストレッチやマッサージしないと、疲労物質も溜まるし、むくみやすくなるので、まずはストレッチとマッサージから始めるといいと思います。

うちは夕食は帰宅後だと20時くらいになるので、時間は気にしていません。
朝は元々食べない方が体調が良いので、飲み物だけかバナナとか少量で食べるようにしました。
お昼は職場だとそんなにお腹減らないので、おにぎりとかで、休憩中ドリンクバー使って良いのでソフト食べたりジュース飲んだりしてます(笑)

私は小麦粉系で太りやすく、パンを1ヶ月食べないだけで3kg減ります。
でもわかっていてもパン食べたくて(笑)
息子と半分こならOKとかにしています。

私もダイエット始めて5日なのですが、お互い頑張りましょう!

• ちか

ちか

詳しくありがとうございます!骨盤の歪み改善させるために、ストレッチやマッサージやりたいと思います!補正下着も持っていますが、痩せていた時のものなのでそこまで落ちるように頑張りたいと思います!

• 6月16日