※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

産後の排尿痛?についてもうすぐ産後3ヶ月経つのですが、時々おしっこを…

産後の排尿痛?について

もうすぐ産後3ヶ月経つのですが、時々おしっこをすると排尿痛?残尿感?と下腹部のキリキリする痛みがあり、ここ数日は毎日続いています。
何となく膀胱炎かな…?と思っているのですが、この場合は産婦人科でしょうか?泌尿器科でしょうか?

ちなみに、1ヶ月検診、2ヶ月検診の時も尿検査がありましたが特に何も言われませんでした。

コメント

ふるたち

わたしもまだおしっこするときに違和感があります💦
行くなら婦人科かな…?昔泌尿器科に行ったら、患者が男性ばかりでじろじろ見られて、先生からも診察室に入った瞬間、ビックリされたので場違いだったのかなーと…
個人的にトラウマになっています💧

• みの

みの

回答ありがとうございます!
    産婦人科に電話して聞いたら、授乳中なら婦人科の方がいいとのことで行ってきました!
    診てもらったら膀胱炎でした😭

その泌尿器科、ひどいですね😭女性の膀胱炎も多いはずなのに…💦病院によっては女性専門外来があったりするみたいなので、ひよさんも気になるなら次はそういう病院に行くといいかもしれないですね💦

• 6月17日
  • ふるたち

ふるたち

グッドアンサーありがとうございます❣️
    見てもらえて良かったですね✨たしかに!授乳中は婦人科のほうが安心ですね😂
    なるほど🤔
    次行くときはそうします😂
    逆に教えていただいてありがとうございます😍

• 6月17日