※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

まだ決まった事じゃないですが。離婚を視野に入れての相談です。私もま…

まだ決まった事じゃないですが。
離婚を視野に入れての相談です。

私もまだ仕事しておらず正直今の時点で貯金も出来ないくらいカツカツです。

そんな中旦那が転職するのに今は日中仕事を探す為に外出。帰って来るのは娘が寝てからか寝る数時間前に帰って来ます。

家の事はやってくれる訳ではなく。
今だから作れる娘との時間も「 男は基本的に家に居ないのが当たり前」と気にして時間を作ろうとしません。

はっきり言ってこんな事言ったら失礼になるかもしれませんが旦那はいますが居ないのと一緒で…シングルマザー気分です。

私の1人の時間も作ってくれるわけではない。
たまに家に居ればゲームか寝てるか。

娘の事も全部私がやり。
家の事も全部私がやり。

唯一やってくれていた晩御飯さえも「 晩御飯作るのは女のやること」と言い出し全部私がやってます。

近々私もパートですが仕事を探してやる予定です。

やっぱり離婚するなら仕事していくらか貯金を作ってからの方が良いですよね…?

ほんとに2人以上のお子様をお持ちの方にはほんとにほんとに失礼な質問かもしれません。あまえんなよ。って質問かもしれません。

すみません。
私も病んでるので厳しい言葉は申し訳ありませんがやめてください。。

因みに実家にはいろいろあり頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚したいと思い別居までしましたが、よーく冷静に考えてちゃんとお金貯めてからにしようと決めました😅
かなり地道ですがすこしずつ貯めてます!

• あずき

あずき

やっぱり子供も居ますしお金貯めてからの方がいいですよね。

私も冷静にならないとですね!

お金貯めるまでの我慢するしかないですね。。

回答ありがとうございます!

• 6月16日
aya

お金は貯めた方がいいです。
我慢、むかつくことも多々ありますでしょうがお子様と貯金通帳が貴方を支えてくれるといいなと願っております。

男尊女卑なんて時代遅れです。女を下に見る男性ですから、取り残されるでしょうね。私自身、女性の自立を促す会社にいます。
シングルの方も沢山見てきました。
一人で立ち上がって子供を育てている女性は強いです。
そしてその方達も、愛情を注いでくれる背中を見てきた子供達も皆んな優しいです。
ゆっくりでいいです。情報弱者にはならぬ様にしっかり調べながら行きましょう。
行政に頼れることも知らない方もすごく多いので。
今は焦らずにすぐに決めない方がいいです。

• あずき

あずき

そうですよね…お金貯めてからまた考えようかと思いました。

そして今から娘は私が守らなきゃならない。と考えを変えようかと思います。

しっかり調べていこうと思います。冷静に…。

回答ありがとうございます!

• 6月16日