※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

友達の知り合いが働く保育園で、子供たちにあだ名で呼んだり、文句を言ったりしているようです。これは問題がある行動ですか?

保育士さんに質問です。友達の知り合いが4月から保育園で働いています。その保育園は0歳児クラスの子にぶーちゃんとか目が細い子にはつりめちゃんとか親がいない所で容姿をバカにするあだなで呼んだり、迎えが遅いと影でめちゃくちゃ文句言ったり、他にも服とか持ち物とかバカにする発言をしたりしてるみたいです💦
これは当たり前ですか?
子供預けてて不安になります!

コメント

くらげ

正直、迎えが遅いと文句言うはありますね😓
あだ名や持ち物をバカにしたりはないです。

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね〜‼️
    迎えが遅くて文句を言うのはわかります。
    それ以外は嫌です(T ^ T)

    • 6月16日
pg

嫌ですよね。そんな保育士。
でもうちの姉が勤めている保育園の保育士さんもそんなことを言ってるって聞いたことがあります。
あんまり可愛くない子に「ぶちゃいくだね〜」って言ってあやしてたとか…最低ですよね。

当たり前じゃないけど、そのような保育園があるのも事実なんでしょうねぇ😣

  • うーたん

    うーたん

    嫌です!そんな保育士💦
    送り迎えの時はニコニコしてるのに影ではって怖いですよね💦

    • 6月16日
ちびまる

クラゲさんと同じく、お迎えが遅いという時はありますね💦
私達のところも容姿や持ち物を馬鹿にすること無いです!

  • うーたん

    うーたん

    お迎え遅くて文句言うのはわかります‼️
    それ以外は嫌です(T ^ T)
    子供達が通ってる保育園もちびまるさんみたいな保育園が良いです!

    • 6月16日
かぼちゃコロッケ

友人の保育士の話ですが、顔と名前を一致させるためにあだ名をつけたりするそうで、おデブちゃんに「関取」や、いいあだ名でない呼び方も、職員同士でしているそうです。
自分の子も心配になりますよね。。。

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね〜

    心配になります‼️
    意地悪な事言われてたら嫌です。あだなとかつけないでほしいし笑

    • 6月16日