※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠27週目で2500g、子宮口1.5cm。産まれるのはまだか不安。情報を教えて欲しいです。

こんばんわ

予定日は7月1日です。
明日で妊娠27週目と6日になります。
今日検診だったんですが、2500gちょっとでした…。
小さめですか??知ってる人教えて欲しいです😭

そして子宮口が1.5cmしか開いてないって言われたのです。
いつ産まれてもいいけどまだ空きが少ないって言われました。
これってまだまだ産まれませんか??😭

わからない事だらけの初心者なので知ってる人いたら
コメントして頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

(´・∀・`)

37週のまちがいですか?🤔

  • かおりん

    かおりん

    37週目でした😭すみません。

    • 6月15日
deleted user

27週ではなく37週でしょうか?
体重は普通の方だと思いますよ☺
私は上の子の時は39週で子宮口3cmで検診終わった直後に陣痛が来ました😭

  • かおりん

    かおりん

    37週目でした!すみません。
    普通なら良かったです!
    もっと開かないとダメって怒られました今日😭

    • 6月15日
deleted user

37週4日の検診で2500gでした!
子宮口全く開いてないけど柔らかくなってきてると言われて次の日に陣痛が始まり時間がかかってしまいましたが3日後に産まれました😊💜

  • かおりん

    かおりん

    そうなんですか!?
    なら同じくらいですね🥺
    陣痛が来てから3日もって考えるときつくないですか?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくらいですね😊!
    3日飲まず食わず寝ずで、きつかったです!笑
    小さめだったので不安でしたが、産まれたら2900あったので体重に関しては誤差が結構あると思います💓

    • 6月15日
  • かおりん

    かおりん

    3日間それはほんとにきつそうですね😩

    2900なら結構でかいですし、安心ですね🥺🥺

    • 6月15日
さくら

16日で36週4日です!
36週の検診で2000gないから小さめと言われてます💦
男の子だと少し小さめかもですね😭
息子の時は3000近くあった気がします!

  • かおりん

    かおりん

    今何グラムくらいなんですか!?

    私は男の子です🥺

    • 6月15日
  • さくら

    さくら

    37週に検診予定なので、まだ分かりませんがまだ2000超えたくらいだと思います💦
    4日前は1900ちょっとです!
    うちは女の子です!

    結局息子の時は42週で生まれて3400超えてました!

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    女の子なら大丈夫なのかな?って思います!

    息子さん大きいですね( ー̀֊ー́ )✧

    • 6月16日
  • さくら

    さくら

    結構小さめみたいで管理入院手前のレベルみたいでした!でも今ぐんぐん大きくなってるので全然心配してないです!!😂

    産まれてからずーっと大きいです!(笑)
    2500g超えてるなら万が一産まれてしまっても大丈夫だと思います!私は難産で分娩30時間以上だったので3000超えたら絶対しんどいと思います😔

    • 6月16日
77🧸♥️

息子は37週で3200もあり大きめと言われて40週と1日で3600越えで産まれました!
1週間で赤ちゃんの体重が400gくらい増えたりもあったりでエコーだと誤差もあるので大丈夫だと思いますよ!
2500g以上あるので😌❤️
そして私は産まれる前日まで子宮口1センチと言われて産まれる気配もないと言われてましたが翌日陣痛が来て6時間で出産になりました!😂
赤ちゃんのタイミングだと思うのでほんとに急に陣痛きたりします💦

  • かおりん

    かおりん

    結構でかくてビックリですね!!!
    私が元々小さいので小さくなっちゃうかな?って不安がありました!

    今の時点で子宮口が1.5だとダメって言われたんですけど、大丈夫ですすよね??

    • 6月15日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    頭が4w分以上大きくて
    出産の時お股死亡しました🤣
    もう次は小さめに産みたいです…
    私自身は小柄なのでまさかこんなに大きい子が出てきたなんていまだに信じられません🤣

    37wで1.5センチも開いてるのは私的にはいい調子だと思うんですけどね🤔

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    大きすぎてもほんと痛いですよね😭

    なら大丈夫だと思って様子見て見ます😊

    • 6月16日
きゃん

長女も次女も38週で2600gほどで元気に生まれましたよ😊
大きくなりすぎると出産の時難産になりやすく小さめのほうがスルッと出てきてくれるとよく聞きますよ!

そして次女の時、子宮口全く空いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだかもねーと検診で言われましたが、その次の日に破水して陣痛がきました🤣

出産てほんといつ何が起こるか誰にも分からないんだろうなとその時思いました😳

  • かおりん

    かおりん

    元気ならほんとに良かったですね🥺
    確かに大きくなると痛そうですし、大変とも聞きますね。

    私も降りてきてないし、全く開いてないって言われてこれじゃだめっていわれたんですが、きっと大丈夫って願ってます!

    妊娠っていつどうなるか分からないので不安ばっかりですよね…😖😖

    • 6月16日
ままり

37w6dに出産で2512gでした!!
生後2週間の時(本来の予定日付近)に保健所の方の訪問があり2860gだったので、予定日付近で産まれてたらそのくらいあったのかなーって思ってました☺️

エコーには500gくらいの誤差があると言いますし特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😳💗

  • ままり

    ままり

    37w3dの検診では子宮口1センチでまだ固いから予定日過ぎるかもね!毎日1時間歩いてねって言われました😂
    1時間歩いたのはその日の夜だけであとはスクワットをチョロっとしてたぐらいでしたが3日後に出産でしたよ😳

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    なら良かったです🥺

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    1個うえのコメントミスです😭

    私も朝1時間夜1時間歩いてって言われました!やっぱりそう言われてもちゃんと産まれてくれるんですね🥺

    • 6月16日
あなたのママ

37週で2200しかありませんでした。
38週2日で出産しましたが1週間でだいぶ大きくなり2635になりました!

  • かおりん

    かおりん

    そうなんですね!!
    大きくなって良かったですね🥺

    • 6月16日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    私はずーっと小さめと言われてすごく不安でした😭

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    同じく不安です😭

    • 6月16日
じゃがいも

予定日同じです!
37週で2500グラム、
少し小さいけど心配はいらないとお医者様から言われているので、気にしない事にしています^_^

  • かおりん

    かおりん

    ほんとですか?
    同じいいですね!!
    コロナでやっぱり立ち会いはきついですよね?

    小さいと思いますが元気に産まれてきたらいいかなって前向きに思うようにしました!

    • 6月16日
  • じゃがいも

    じゃがいも

    同じ予定日でなんだか心強いです^_^
    私の地域はありがたいことに、2ヵ月間感染者がおらず、県内在住なら旦那のみ立ち合いが可能なんです🥺

    体重もですが、頭も小さめらしく、これも、まぁ、範囲内だから、と言われ、産むの楽かな?と開き直っています😂

    • 6月16日
  • かおりん

    かおりん

    え!!いいですね…。
    初めての出産なのに1人です…。
    ほんとに怖くていつも寝れないです。

    大きすぎてもたいへんですし、平均くらいが良いですよね!!
    安産で頑張ってくださいね😊😊

    • 6月16日
reemii

7月1日、長男の誕生日と一緒です🙃❣️
私は39w6dで出産したんですが39w4dの検診で子宮口1センチすらあいてなく、予定日過ぎます!って断言されたのに1日前に産まれました🤣👍
大きさは平均的だと思いますよ☺️❣️

  • かおりん

    かおりん

    7月1日のひと結構おおいですね!
    ピッタリくらいに生まれて欲しいです!

    平均的なら安心しました🥺🥺

    • 6月16日