※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

初出産の方が、オムツや哺乳瓶の購入について相談しています。オムツはサイズが変わるので、どのメーカーをどれくらい買うべきか、母乳でいく場合の哺乳瓶についても教えてほしいそうです。

9ヶ月の初出産です。
ベビー用品を揃えていってます。

オムツとお尻拭きと哺乳瓶はまだかってません。
何をどのぐらい買ったら良いかわかりません。
教えてください😭

サイズがすぐに変わるときいたのですが、
オムツはどこのメーカーをどのぐらい買ったらいいですか?

母乳でいきたいのですが、1つは持っておく方がいいですか?母乳でも哺乳瓶はつかいますか?
買った方がいいのであれば、どこの哺乳瓶がいいですか?

コメント

ワニ

私は産んでから入院中に旦那さんに
買ってもらいました!

おむつはムーニーマン使ってました!
今はパンツタイプになってマーミポコ
にしました

私は完ミでしたが、友達が完母で生理
再開してから母乳の出が悪くなり哺乳
瓶にしてミルクあげたら全く飲まなか
ったと言っていました!
友達は本当の乳首に近いような奴を
買っていました!
私は値段がお手頃なチュチュを使用し
ています

  • aaa

    aaa

    ムーニーマンは新生児サイズのオムツですよね?
    一箱買っても余らないですか?使い切りますか?

    • 6月15日
  • ワニ

    ワニ

    最初は新生児サイズを使っていました!
    使い切りました!
    2週間検診、1ヶ月検診で体重の増え
    でサイズアップか新生児用のままかっ
    ていうのを決めました

    • 6月15日
  • aaa

    aaa

    箱買いで使い切るんですね💦

    哺乳瓶は、大きいのですか?小さいのですか??

    • 6月15日
  • ワニ

    ワニ

    泣いたらとりあえずオムツを替える!
    って感じにしてたら結構使わさりまし
    た😂

    私は完ミだったのでどちらもあります!
    大きいの5本、小さいの2本あります!
    チュチュは安いのだと600+税で買え
    たはずです!

    • 6月21日
  • aaa

    aaa

    ありがとうございます💓

    • 6月21日
RIE

全部退院して帰りに買いました😊

オムツも哺乳瓶もミルクも
産院で使ってた物にしましたよ!

  • aaa

    aaa

    そーなんですね!!

    ちなみに、新生児のオムツはどこのメーカーですか??
    一箱買っても使い切りましたか?

    • 6月15日
  • RIE

    RIE


    パンパースの肌いちって種類です😊

    一箱買っても使い切りました!
    新生児の頃は回数も多いので😭

    • 6月15日
  • aaa

    aaa

    一箱使いきるんですね💦

    完ミですか??
    哺乳瓶は、どこのをつかってますか?

    • 6月15日
  • RIE

    RIE


    1ヶ月ちょっとくらいまでは
    新生児サイズ使ってたと思います😊

    混合でした!
    最初母乳の出が悪くて😭

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感というやつです!
    ちなみにミルクはほほえみの
    キューブタイプです😊

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    そーなんですね!!

    搾乳機は使いましたか??

    哺乳瓶は、大きいの一本をもってるんですか??

    • 6月16日
  • RIE

    RIE


    搾乳機買ったんですが
    あまり使わなかったです💦

    小さいのと大きいの2本ずつ持ってます😊

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    そーなんですね😂

    いろいろ参考になりました!!
    ありがとうございます💓

    • 6月16日
☆

オムツは新生児用をとりあえず1つ。私はムーニーマンの5キロまでの奴を使ってます☺️
産院で少しもらえると思います!どこのメーカーかは分かりませんがパンパース貰う事が多いみたいです☺️

お尻拭きはPigeonのおしりナップが繋がって出てこなくて私的には1番いいです!!

哺乳瓶はあると搾乳したりできるのでひとつはあっていいと思います☺️
母乳実感がオススメです☺️
Pigeonの搾乳器買うと母乳実感の哺乳瓶付いてきますよ〜!!
おっぱい張るとめちゃくちゃ痛いので搾乳器買うのがオススメかもです🤣

  • aaa

    aaa

    めっちゃわかりやすいです💓ありがとうございます!!

    ちなみに、新生児用のオムツ一つというのは、箱ですか?買ってつかいきりましたか?

    哺乳瓶は、大きいのですか?
    小さいの?

    • 6月15日
  • ☆

    箱じゃなくて1袋です!!
    箱は怖くて買ってませんが新生児はうんちの回数が多いので割とすぐ無くなっちゃいます💦笑

    出生体重にもよりますが2袋くらいあっても余裕でなくなると思いますよ〜!!

    搾乳器に付いてくる哺乳瓶は大体小さいのですが、哺乳瓶だけ買うようなら大っきいのだと乳首のサイズが確かMとかになっちゃってたと思うので小さいのです!!

    • 6月15日
  • aaa

    aaa

    箱買いは少し危険ですかね、、サイズがかわるっていいますよね!!
    私も袋にします!

    搾乳機についてるんですね!!
    ありがとうございます😂

    • 6月16日
  • ☆

    出産頑張ってください💓

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    ありがとうございます💓
    とても参考になりました!!

    • 6月16日
こりす

オムツは新生児用を
1パック買っておきました!
里帰りしたのでなくなったら
母に頼み買ってきて貰えたので☺️
新生児のうちは
ナチュラルムーニー使ってました!

完母希望でも
十分に出るかわからないので
哺乳瓶ひとつあると安心かと✨
粉ミルクは小包装のものがあるので
それで十分です!
(ミルクとして使わなくても
いずれ離乳食で使えます)
うちは母乳実感を買いました!

  • aaa

    aaa

    すぐに買いに行けないのですが、一箱買っても余らないですか??サイズ変わるまでに結構使いきりますか??

    哺乳瓶は、大きいのか小さいのどちらを買ってたらいいですか??

    • 6月15日
  • こりす

    こりす


    一箱2パックですかね?
    使い切るかと思います😊

    小さいので十分です!
    初めは30前後しか飲まないので💦

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    ちゃんと見れてないのでわからないのですが、、

    そーなんですね😂
    ありがとうございます💓

    • 6月16日
deleted user

哺乳瓶は一本あった方が
いいですよ!

出ない場合や
疲れて搾乳した物を
哺乳瓶からあげることもできますので😊

そのためには哺乳瓶の除菌の
簡単にできるレンジのやつも
買いました!

オムツは1袋ずつでいいですよ!
お母さんや旦那様が買いに行けるのであれば!

あまり買いすぎるとすぐ使えなく
なったりします!

おしりふきは箱買いでも大丈夫です!
めちゃくちゃ使うので!

メーカーはパンパースが人気ですが
漏れが多かったイメージで
今度の子はパンパースはやめて
ムーニーマンにする予定です!

うんち漏れ防止とか付いてるので!

哺乳瓶も乳首の好き嫌いが赤ちゃんであるのでなんとも言えませんが
人気はピジョンとかですかね?

  • aaa

    aaa

    哺乳瓶は
    大きいのか小さいのどちらを買えばいいですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母希望なら小さめで
    良いと思います!

    私は母乳が出たので
    小さいので1か月使っただけでした!

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    搾乳機で1ヶ月つかったってことですか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにミルクにしたいなって
    時にも使ってましたよ!!!

    最初から出る物でも無かったので
    足りない分はミルク足さなきゃ
    泣いちゃうので
    結局哺乳瓶はいると思いますよ!

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    そーなんですね😂ありがとうございます!!

    • 6月16日
ままり

おむつは種類によってかぶれたりするかもなので、一気に買いすぎない方がいいかもしれませんね。私は1パックずつ、その時安いものを買ってました🤣

出産前に哺乳瓶用意したのですが、ずっと母乳だし預ける予定もなく、今まで使ってません。使うときに買えばいいと思います!

  • aaa

    aaa

    かぶれたりするんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

おむつはパンパースのはだいちを産院から貰えて、サイズアウトするまでそのメーカーを使ってました⭐️
1日12回以上はおむつ替えすると思うので、1袋を1週間で使い切ってましたー👀
サイズアウトしてからは、ナチュラルムーニー、ムーニーエアフィットを愛用して、パンツタイプはマミーポコがお気に入りです😁
おしりふきは色々使いましたが、ピジョンのおしりナップが分厚くて好きで使ってます😃
母乳過多で完母でしたが、哺乳瓶も一応あった方がいいと思うので、退院した日に買いに行きました🍼
ピジョンの母乳実感のプラスチックタイプの160mlのにしました😃

  • aaa

    aaa

    めっちゃわかりやすいです💓
    参考になりました!!
    ありがとうございます😂

    ちなみに、搾乳機って使ってますか??

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機で絞るとまた母乳がすごい作られてしまうのと、搾乳機洗うのが面倒だったので、ガチガチに張りすぎてやばい時は手でテキトーに絞ってました😂
    搾乳して保存もできますが、すぐに母乳たくさん作られるので、搾乳して置いておいたものより新鮮なのを飲ませたいのでわざわざ搾乳しませんでした💦
    卒乳近づいてきてからは直接は飲まなくなったので1日1回搾乳してマグであげてました😃

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    手でしぼれるんですね💦
    参考になります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂私は片方飲ますともう片方は反射で勝手にピューピュー出てきてしまってたので、母乳パッドだけでは足りなくなるのでタオル挟んでました😂
    出産頑張ってください☺️❤️

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    すごいですね!
    母乳パットもいるのか😭
    タオル参考なります!!

    ありがとうございます💓

    • 6月16日
reemii

私は産む前にほとんど買ってました🙃
オムツはとりあえずパンパース買っておいて後々色々試しましたがムーニー、メリーズだとびっくりするぐらいお尻がただれたりしてたのでまとめ買いせず一袋ごと買った方がいいです!合わなかったら可哀想なので😰
お尻拭きはこれからずーっと使う物なのでムーニーのを箱買いしてました!
哺乳瓶一つは持っておいた方がいいと思います😭乳首きれて搾乳したやつをあげる時なんか哺乳瓶に助けられましたよ😭直接吸わせると激痛だったので💦

  • aaa

    aaa

    合わないとかやっぱりあるのですね💦
    ありがとうございます😂

    完母ですか?
    哺乳瓶は、どこのメーカーを使ってましたか?
    大きいのか小さいのどちら買っておけばいいですか?
    搾乳機もつかってたんですか😂??

    • 6月16日
  • reemii

    reemii

    6ヶ月まで完母でした☺️
    哺乳瓶は母乳実感使ってましたよ👍
    私は後のこと考えて大きいの買いました!今もその大きい哺乳瓶使ってるので長く使えますよ🥰❣️
    乳首が切れて痛かったのと、母乳過多だったので息子が飲み切れずメデラの電動搾乳機をAmazonで買って搾乳したものは冷凍保存してたりしてました☺️
    冷凍保存しちゃえば買い物や何かの用事などで親に預けたりする時に便利でしたよ☺️

    • 6月16日
  • aaa

    aaa

    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます💓

    • 6月16日