※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

胸と腕に水ぶくれや発疹が出て、虫刺されの反応が強い状態。薬を処方されたが、とびひかどうか不安。ガーゼで水ぶくれを包む方法や、病院に行くのが大変。

蚊に噛まれたっぽい胸のところが水ぶくれになり、潰れないうちに腕にもポツポツ赤い発疹が出てきて、胸のところが潰れて1日後に発疹が水ぶくれになってきました。
先生には虫刺されがちょっと強く反応したんでしょうとアクアチム軟膏と飲み薬をいただきました。

調べると“とびひ"の薬みたいなんですが、
潰れてジュクジュクしている状態が"とびひ"だと調べたら出てきて、今のところそのようなことはなく水膨れがいくつか出来ているだけです。
予防のために塗るってことなんですかねー🤔
この場合、とびひだと思ってガーゼなど巻いてあげた方がいいのか…
また写真の水ぶくれの部分にガーゼを巻く場合、どのように巻けばいいでしょうか😢
この1週間で3回も病院に掛かってるのでそれを確かめるためにまた病院に行くのが大変で😭💦(めっちゃ並んでるので💦)

コメント

うい

うちの娘はとびひになってしまい掻かないようにガーゼや靴下を履かせてあげてと言われたのと、アクアチムだと目に入ったりしたら大変なので触らないためにもガーゼを巻いた方がいいと思います😱
普通にガーゼを巻いてテープではなくあみあみのリストバンド?みたいな包帯があると思うのでそれをはめてあげればいいと思います💦