※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週半ばでエンジェルサウンズが低い位置で聞こえる場合、一概に心配する必要はありません。他の方の経験と比較することは避け、自身の体調を大切にしてください。

エンジェルサウンズの位置についてなんですが、12週頃はアンダーヘアの生え際あたりで聴こえていました。現在16週半ばなのですが高さがほとんど変わらない(左右には移動してますが)みたいでまだアンダーヘアにかかるくらいの低いところで聞こえるのですが、大丈夫なんでしょうか?
同じくらいの週数の方は聞こえる位置がだんだん上に上がってきたという声も聞くので、子宮や赤ちゃんが降りてきてしまっているのではと心配です><

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が膨らみ始めて上にあがるので
まだお腹そんなに目立ってなければ下がってるのではなくて
まだ上がってないだけですよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦同じ週数の方は上の方に上がってるって聞いて、筋力ないし内臓下垂なのもあるのでちゃんと上がれてないのではと気になっちゃいました😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで意識して上がってきたとか何も考えてなかったので
    この辺で聞こえるだろうって思って探してたのがずっとアンダーヘア辺りでした😄
    19週頃からは入院したのでエンジェルサウンズで心音聞くことなくなって
    病院で聞いて貰ってましたが
    それでもおへそよりは下の方でしたよ😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに逆子だと体が上向きなので心音聞こえる場所も上がります!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

下の方にいても大丈夫なのですね💦個人差もあるかもしれませんね😣ありがとうございます!✨

• 6月16日