※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ33
お金・保険

主人の夏ボーナスがカットされ、医療従事者慰労金が入るか心配です。給付金で住宅ローン支払いに影響が出そうです。

夫婦揃って医療技術職です。
私は育休中なので関係ありませんが、主人の夏ボーナスがまるまるカットになりましたww
都内大学病院なのにww
もうふざけんなよって感じです。日々コロナコロナ働いてんのにボーナスカットって!
何で病院がボーナスカットされにゃいかんのだ!あ〜給付金が住宅ローンもろもろに消えます😂冷蔵庫買いたかったのに。。
医療従事者慰労金とやらは本当に入るんでしょうか?早く入ってくれ、、いくら貰えるかしらんけど、、

コメント

さくら

え〜😭
コロナで騒がれててただでさえ医療従事者の方たちって命がけで働いてるのにボーナス全カットですか?!ありえなくないですか?!労働に見合ってないですよ…😔
それに比べて政治家はボーナス満額、、、そのお金を医療従事者の方たちに全額渡してほしいくらいです!!!

• おみ33

おみ33

ありえないですよねぇ😂外来患者や緊急以外のオペが減って病院大赤字なんですよね😱本当政治家のボーナス減額してー!

• 6月16日
マミー

地方ですがうちの病院もボーナスカットです😂こんなに忙しいのに訳が分かりません😓

• おみ33

おみ33

全カット悲しすぎません??私聞いた時、えっ??ボーナス0ってある???って信じられなかったです。笑
    はー、辛い、、

• 6月16日
  • マミー

マミー

ご主人は医師ですか⁉️看護師には出ると他の方にコメントしておられましたが、私は看護師でボーナス全カットです🤣もちろん医師も全カットです😭

• 6月17日
  • おみ33

おみ33

コメディカルです!医師もカットですが、看護師だけ特別待遇です。。そんなに辞められたくないならもうちょっと給与面どうにかしろよと思います💢

• 6月18日

テレビでもやってましたが…
皆、病院にいくこと躊躇ったり
点数の大きな手術がないことで、赤字病院が
多いみたいですね😅

なので、忙しいからといって、ボーナスとは
比例しないとこもあるのかと。
10人外来患者みるより、1人手術した方が
利益はあるので😅

減額とかなら分かりますが
全カットは悲しいですよね😰

• おみ33

おみ33

そうなんですよね💦大赤字なんです。わかってるんですけど何も全カットせんでも、、と😂

• 6月16日

え、それは本当にお気の毒すぎます…😱国から支給してもらいたい。。。毎日お疲れ様です‼️

• おみ33

おみ33

ありがとうございます😂旦那は、こうなると思ってたけどね〜とケロッとしててもうちょいショックうけろや!と😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

えぇ👀💦
それはショックですね😱
大学病院って事はコロナかんじゃの対応もしてますよね?

私も都内大学病院で働いてます。
コロナ患者もバンバン来てました💦

病院の収益は数億円の赤字らしいです😱

でもボーナスは丸々出ました!なんなら+加算手当ても付きました!
コロナ対応で大変なのに、ここでボーナスカットや減額したらみんな辞めちゃうからです💦

• おみ33

おみ33

うちも数億円の赤字です💦
    ボーナス出たんですか?!やっぱり病院によって違いますよね。。旦那に転職してもらいたい。😂
    ちなみに看護師はお金出るみたいです、、この差別がありえんのです😭

• 6月16日
ももか

医療従事者の方々こそ貰って欲しいです( ; ; )でもやはり企業組織なので、利益に左右されますよね…( ; ; )悲しい(T . T)

• おみ33

おみ33

そうなんですよね〜💦
    でも看護師だけにはお金出るんですよ辞められたら困るから!他はそう簡単に辞めないだろーと。悲しい、、😂

• 6月16日
  • ももか

ももか

え!?!?従業員の方々へのその区別って😨💦

• 6月16日
  • おみ33

おみ33

本当ですよね💦何だと思ってるんでしょうか😡

• 6月16日
ママリ【・∀・】

国会議員のボーナスをなくして、コロナのために頑張っている医療従事者の方に手厚くすべきですよね!!😠
感染の恐怖と戦いながら、日々頑張って下さり感謝の気持ちでいっぱいです💐✨

• おみ33

おみ33

いやー本当、国会議員の方たちって何やってるんでしょうね😂
    でもこうやって感謝の気持ちをおっしゃってくれるだけでも嬉しいです😢

• 6月16日
ママリ

ひどい😢

ほんとーに必要なところに税金は使ってほしいです。

必要なところに行き渡るのなら、もらうお金が減ったり、払う税金が増えることに、文句はありません。

• おみ33

おみ33

まさかの全カットとは思わなかったので悲しみに暮れてます😂
    医療従事者ばかりが大変じゃないことはわかるんですがね、、、、💦

• 6月16日
あげぴっぴ

看護師は出るんですか!意味わからん…頑張っているのは皆一緒のはずなのに😫
そんな差別しまくりの病院、働く気なくしますね…😫

• おみ33

おみ33

そうなんですよ!おかしいですよね、もうこれは病院がおかしいですよね!
    転職してくれないかなぁ、、😅

• 6月16日
まよ

分かりますー!私も今怒りMAXなんです😂医療従事者です!
私の病院の理事長はコロナのアドバイザーで国会に招集されたり、都知事の横で記者会見していた例の人なんですが
そのくせして
5月末まで産休入るまでガッツリ働かされましたww
コロナで休むことを相談すると有休充てて足りなくなったら欠勤扱い(ボーナスの評価下がります)→産休中の生活も大事なんですけど😅
欠勤扱いにならない特別休暇はコロナにかかったらor濃厚接触者になったら(だから妊婦でかかりたくないから言ってるやん😅)
最終的に国から妊婦に対しての案内ご5月末ぐらいにお達しが来て対応する始末💧

今は産休中でボーナスの内訳の案内が来たので見たら1ヶ月(出ないより良いのにすいません💦)
只うちの病院理事長がアドバイザーになってるので国から寄附金もらったり、最近はTikTokから1億円寄付貰ったりしてるのにそれをボーナスに当てないで収益赤字だから削るってなに!?逆にどこ消えてんの??👹です

長々すいません!あまりに今の私の怒りの感情と同じ投稿見てしまって😂

• おみ33

おみ33

こんな時期に妊婦で病院勤務お疲れ様でした😱
    寄付金はでかい!もっとボーナスに反映してくれ、、赤字なのはわかるけども💦
    状況は同じはずなのに病院毎で対応が全然違いますよね〜こういう時にいい病院なのかそうじゃないかがわかりますね😂
    ゆっくり産休して下さい😊

• 6月17日
ママリ

ボーナスカットお辛いですね😭
医療従事者は国の宝なのに……
マスク配ってるお金を全額、医療関係者のボーナスにまわしたり税金の控除にすればいいのにな~と思います💦
いつもありがとうございます😭

• おみ33

おみ33

悲しいです本当に😂でもこうやって優しい言葉かけてくださる方が多くて本当支えになります😢本当はまだ復帰したくないけど早く復帰して働かなきゃ、、と焦っております。。苦笑

• 7月14日
Mama

うちも医療従事者夫婦です!
私は育休中なので夏のボーナスはないですが、本当むしろボーナス増額して欲しいくらい神経すり減らして仕事してますよね😭
病院が赤字なのは分かるけど…って感じですよね😭😭😭

• おみ33

おみ33

下の子月齢同じですね😆
    本当増額して欲しいくらいですよ、、医療従事者慰労金とやらを早く欲しいですよね💦
    コロナのせいで影響うけまくりです😱💦

• 7月14日
  • Mama

Mama

私も今月末から復帰する予定です😭!
    慰労金の数万円よりもボーナスの方が欲しいです😂😂😂
    うちも住宅ローンのボーナス払いがあるので給付金が消えます。笑

• 7月14日