※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の眠気でウトウトしているとき、静かに1人遊ぶ娘を見て、自分が申し訳ない気持ちになっています。切迫で外出が制限されているため、娘との時間が限られていることが悲しいです。

妊娠中の眠気が凄くて今日も20分くらい
ウトウトしてしまったんですけど
はっと目が覚めたら静かに娘が1人遊びしてて。

元々1人遊びが上手な子ではありますが
私がウトウトしてしまったら
ほぼ静かに1人遊びしてくれてるので
私がそうさせてしまってるのかと悲しくなりました。

今は切迫で、幸い自宅安静で済んでいますが
公園や散歩行ったり思いっきり遊ぶことは出来ないし
娘との2人きりの時間ももう少ししかないのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

k.k.r

わかります。私も年子で出産予定ですがとにかく体がだるくて眠くて体力もなくてなかなか抱っこもしてあげれずです。
本人が一番寂しくて遊んでほしいのは分かってます。でもなかなかしてあげれない自分に苛立つし情けなくて申し訳ないです。
お腹もだんだん大きくなってきてつわりもまだあるので正面から向き合ってあげれず私は横になって寝ていて部屋で1人で静かに絵本を読んでる後ろ姿を見て泣きそうになりました
だから私が元気なときは思いっきり遊んであげるしたくさん抱っこします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今自宅安静中なので抱っこも思いっきり遊んであげることできず、悲しい気持ちになります。
    年子だとまだまだ小さいのにって思ってしまいますよね。
    生まれたらなるべく娘優先にしようと思います。

• 6月16日

私も2人目の妊娠中、切迫でずーっと寝たきりだったのもありウトウトして、はっと目が覚めると隣に引っ付いて寝てる息子や、大人しく1人で遊んでる姿を見て泣きそうになりました😭
ごめんねごめんねって😭

妊娠中の不安定なメンタルもあると思います💦

下の子が産まれたら昼寝してる暇も無いので、私はたまには甘えてもよしかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにごめんねって気持ちでいっぱいになります。
    2人目が生まれたら寝てる暇もないですよね、なるべく娘優先にしようと思います。

• 6月16日

私が書いた質問かと思うくらい全く同じこと思ってました😭

ちゃんと娘との思い出作ろうと改めて思いました…