※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食で卵を食べてくれない。他の食べ物は食べられるが、卵だけ嫌がる。好き嫌いや慣れの問題か悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

1歳1ヶ月の娘の離乳食について

ここ最近、ようやく食べつかみが出来るようになり、ハンバーグやブロッコリー・にんじん・バナナ等をモグモグして食べられるようになりました。

なぜか、卵を使った食べ物の親子丼や厚焼き玉子・オムレツは、手で払ったり、顔をそむけて食べてくれません😅
あんかけやトロミを付けた汁に、誤魔化しても、ベェっと出してしまいます😅

やはり、小さな子でも好き嫌いがあるんでしょうか?
卵に慣れてないだけでしょうか?

卵を食べてくれると、離乳食の幅が広がって助かるんですが……😅

同じような経験のママさん、工夫とかアドバイス頂きたいです!

コメント

うしうし

10ヶ月頃から好き嫌いでてくるんですって!
私のところ手づかみしたすぎて
スプーンは全体的に拒否ですし
お米が嫌いです😭

ほうれん草とかピーマンのくせがあるものも苦手なようです、、
卵嫌いなの大変です😭


卵は全卵okなんですか?黄色いのが嫌いなんですかね、、パプリカの黄色食べたら黄色が嫌いなわけじゃなさそう、、笑

たまーにパンを目の前で泳がせて
口あいた瞬間にお米入れて食べさせてます!案外出さずにたべてくれます!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    ご飯が嫌いなのも大変ですね💦
    地道にやっていくしかないですよね😅

    コメントありがとうございました✨✨

    • 6月16日
こっぺ

うちもオムレツにするとベーと出すので
ケチャップの味をつけたおにぎりに
卵をくぐらせてフライパンで焼いてます!
ちょっとめんどうで時間があるときにしかできませんが😅
米でごまかせてよく食べてくれます☝️

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    なるほどです💡
    やってみます✨
    コメントありがとうございました✨

    • 6月16日